gooブログはじめました!

LEODUO(その1)



LEODUOとは、当サイトのリンク先でもあるLady SoulことLEO姐さんとWest Roadのベーシスト小堀正さんのDUOユニット。但し、小堀さんがギターを演奏する時は、正でなく小堀誤(あやまちと読む)名で登場する。小堀さんは変則オープンチューニングを駆使し、一人でバックを務める。9月24日、今夜の会場は中野のBright Brown。

LEODUOのレパートリーはソウル系が多いが、West譲りのブルースもある。今回はベッシー=スミスで有名な『私の勝手さ、あんたの知ったことじゃない』を歌ってくれた。DUOでありながらDUOでないのがLEODUO(笑)。今回もSoul Sisters?のバックコーラス。Izumiちゃんのパーカッションにその他大勢のリズム楽器。全員参加するライブがLEODUOの真骨頂だ。

『一人二人だと間違いが目立つけど、これだけ大勢でやったら少々間違えても判りません』そういったのはLEO姐。ベースに上手い人達がいるのでユニゾンで、ハモって。コーラス付け放題。『個性の違いが、合わさってグルーブになります』ええ言葉やなぁ~(笑)。

この説でいくと、学校なんてグルーブだらけのはずなのに。型にはめようとするから、はみ出し者達は行くトコが無くなる。彼らがコンビニや駅の構内、公園の片隅にしか居られないのは、余りにもわびしい。LEO姐さんを文部科学大臣に!!ってのはどうだろうか。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事