gooブログはじめました!

ヒストリア その1

10月19日。この日は塩次伸ちゃんの命日である。ずっと河原町の都雅都雅で彼を偲びBlues Partyというイベントがあったのだが、残念ながら閉店してしまった。今年はないかと思っていたらRAGでやるという。毎回出演者が多かったのだが、今回は70年からの京都音楽シーンを語ると言う事でやや少なめだが、強力な面子が集まった。



ステージには伸ちゃんの素敵な笑顔が飾られていた。花は伸ちゃんお薦めの山科の蕎麦屋さん“橘”のお母さんからのお供えだとか。オープニングの挨拶は堀尾さん



挨拶が終っていきなり師匠のユニット登場。妹尾隆一郎(Harp) 田中晴之(G)山田晴三(B)堀尾哲二(Ds)



MASA & Friends登場。マサ(Vo)有福珍(B)靜沢真紀(G) 堀尾哲二(Ds)。



曲の合間にコメンテーターによる、70年代の音楽シーン回顧録。古い話を面白がるのは歳を食った証拠か?(笑)左は当時プロデュースしていたひでまろ(語り、G & Vo)さん。



↓ 真紀ちゃんを間近で聞く仲田耕実(Vo)さん。地方に行くとこーゆー怪しいお客さん多いのだが・・・コメンテーターとしてステージに残ったためこうなってしまった。



怪しい客じゃないところを歌で証明の仲田さん。仲田耕実& Friends。小川進(Ds)松本靖志(B) 篠原裕(G)団篤史(G)



勝手にメンバーの卒業した高校の教室でバンドの練習をして・・・と晴三さん。今なら警察呼ばれてると思う(笑)



客席をふと見ると遠くの方にラティーノのマスター川端さんが。また店サボって・・・アッコチャーン、大将ここやでぇ~(笑)



通常は撮影禁止のRAG。前もって店長の松尾さんに撮影許可を求めると・・・これ付けて。私Pressじゃないんですが(笑)



では、長くなったのでその2に続く

※順番に読んでもらうため日付はダミーです。(実際は19日)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事