gooブログはじめました!

やられた

よく熟れたマンゴーを冷蔵庫で冷やし、したたる果汁をこぼさないように皮をむき、かぶりついたら・・子供のころよく食べマクワウリの味だった・・・てな経験をされたことがあるだろうか。普通はないよなぁ。でも、最近ぼーずはこんな思いをしてしまった。(マクワウリを知らない方々へ:ウリ位の大きさで表面は黄色。果肉は甘いがやや青臭みがある果物)

マクワウリは嫌いではない。ただマンゴーを食うつもりでいたのでギャップに驚いたのだ。問題はひとつ。マクワウリをマンゴーだと言い張った奴が許せん。(信じる方が悪いのか?)パラマウント!お前ことだ!!トランスフォーマーの予告編を見て、スピルバーグにマイケル=ベイ・・・こいつは面白そうだと、劇場で前売り券を買ってしまった。

景品に妙なイカみたいなボールペンをもらった時点でちょっと妙だと気がつけば良かった。楽しみに待ち、封切り早々に観に行った。いつもそうなのだが、ぼーずは映画を観にいく場合、最初に映画評は読まないことにしている。特にYahooのシロウト投稿はネタばれも多く訳の分からんことをいう奴が多いので絶対に読まずに映画を観る事にしてきた。今回はこいつが裏目に出た。

お前が悪いと言われたらその通りなのだが、予告編を見る限り宇宙戦争やハルマゲドンを思い浮かべてしまう。また予告編はそういう作りになっていたのだ。前半は予想の通りワクワクする展開だった。問題は後半。別のストーリーやんけこれ(笑)。

これ以上ネタばらしをする気はないし、妙な思い込みをせずに観れば楽しい映画であると思う。そう判っていてもヒトコト言いたい。あしたのジョーを観に行ったら後半はドラゴンボールだった。出来たら分けてくれ、スピルバーグさん。一番のトランスフォームはあんたや。

連休に入り、Lord of the Rings の1と2を立て続けにDVDで観た。3時間があっという間。オコチャマには判らんだろうなとつぶやきながら・・・。さて最終の3、王の帰還でも観るかな。

コメント一覧

ひげぼーず
見てない映画を聞かれてもなぁ(笑)。オーシャンズにするか、ハリポタをもう一度見るか迷っています。このクソ暑い中では映画しかないと思います。
クミちゃん
土曜日は結局「オーシャンズ13」を観てしまいました。クルーニー、ブラピ、ガルシアと、ええオトコがいっぱい出てきたのでおねえさんは大満足です。ラスト近くにハープがカッコよく入っている曲が流れてやたらと気になってしまいましたが、ぼーず様、あの曲は誰のなんという曲ですか?教えてください。(とりあえず13観てね!)
ひげぼーず
クミチャンだと懐かしいかもよ。文句は垂れたけど金返せと言ってない所に注目してね。要は予告編のカラーと違うだけ。ちょっとコメディー入ってますし。

これ以上は聞かんほーがえーと思います(笑)。また帰りに2種類の前売り券を買ってしまったぼーずです。
クミちゃん
http://hwpbc.gate01.com/luerain/
えー、どうしよう。今度の土曜日に「トランスフォーマー」観に行こうと思っていたのにぃ....。やめて「オーシャンズ13」にしようかなぁ。ぼーず様、どうしよう.....。ふろむ「ロード・オブ・ザ・リング」は「2~二つの塔」がいちばん好きなクミちゃん(リブ・タイラーはエグイ!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひげぼーずのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事