gooブログはじめました!

4人遊び(第2部)

彼は神戸屈指のハードロックバンド、エディ・ブーケン・ショーのギタリストだが、京都でブーケンと言われて、何人の方が覚えているだろう。最近は仕事の都合で暫く関東に居たり、神戸以外での演奏活動が控えめになっていたからだ。



ぼーずが高校の制服で万博会場をうろつき、西やんは会場内でカツアゲ(本人曰く、シャレです・・多分・・・)をしていた頃、彼等はEBSとして、会場内で演奏していたという。大ベテランと言っていいだろう。残念ながらエディさんが早世されEBSを生で聴くことは出来ない。

ばーずは独特の歪ませたギターで奏でるブーケン節が大好きだ。聞いた事が無い方は、EBSのライブ盤を是非聴いて欲しい。クロスロードのEBSバージョンは素晴らしいアレンジだと思う。



今回、西ヤンとのすさまじい、ボケ・突っ込みとギターバトルも楽しみの一つ。



最後は全員でセッション・・・はええが、なにせ始めたのが9時前。終わりは当然11時を過ぎた辺りで、まず阪急の客が退席。ブーケンさんとは23:20分位に店を出て、JRの終電で帰ろうと打ち合わせしていたのだが・・・。



ギターを友情出演の人に渡し、舞台で挨拶を始めたブーケンさん。楽屋裏で着替えているんだと安心して聴いていたら・・・ギター置き去りで帰ってた(笑)。スンマセン。京都駅まで送ると言ってたのに。・・・しかし、トレードマークのレスポール置き去りにするか(笑)。



知らんかった、ブーケンさんイラチ(関西弁でせっかちの意)やったんや(笑)



舞台から『終電に遅れんように帰りや』と伸ちゃんの激励?にあいながら演奏が終わる前にRAGを去ったぼーずだった。くそー、来年は宿取るぞ。

コメント一覧

ひげぼーず
普段なら取るんですけど、大文字はねぇ。高いとこ
しか残ってない(笑)

賀茂川で野宿かな。
やまちん
楽しいレポートをどうもありがとうございます♪
体調は、すっかりよくなりました。(泣)

ひげぼーずさん、宿は取らなあきませんよ~!こういうメンバーでのRAGでのライブは・・・(笑)
また来年も行きましょうね^^(来年こそはっ!)

さて、ふて寝することといたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事