gooブログはじめました!

ああ勘違い

友人のユミちゃんからメールが入った『12日に狛江のライブハウスで野田さんのバースディライブがあるんだけど行かない?』ここAdd9thは妹尾師匠がライブをやっていた時にも行ったことが無い。なにせ遠いから。う~んと唸ってると『うちのすぐ先ジャン』と追い打ちがかかる。え、狛江って柏の先じゃなかったけ?地図を確かめる・・・なんと都内、成城学園前から2つめの駅だった(笑)。

皆さんからはバカにされると思うが、よそ者は30年住んでもこんなもんである。自分の関心のあるトコ以外は極めて不明確。僕だけではない。その昔、江口 寿史が進めパイレーツの中で『成増は千葉県』とやって翌号で訂正していた覚えがある。だいたい関東平野が広すぎるのだ。

そんじゃまぁ行くかと言うことになったのだが、開場が19時という夜型ライブハウス(以前の師匠にはピッタリだった)の為、途中で時間調整が要りそうだ。で、途中のバッファーになってもらったのが成城学園のトンカツ屋 椿。



↑ まだ、枯れたくないので名物のヒレかつ“あけび”でなくリブロースを選ぶ。脂がのっているのにくどくはなくめっちゃ美味い・・・注意していたのだが、自ら墓穴を掘ってしまい、ご飯のお代りを頼む。 ↓ 自家製のぬか漬けが美味しかったのがイカン。この店の有難いのは岩塩をさりげなく置いてくれているところ。ワシャ何と言われてもトンカツにはソース。無理強いする店には絶対に行かない(笑)。



あ!・・・・ここまで書いて、ライブレポートになってないことに気付いた。取り敢えず流れで押し切ろう。実は野田の誕生日は2~3日前が正解。同級生のくせに赤いチャンチャンコは来年と言うのが気に食わん(笑)。何を思ったか今日は喋らんと宣言し、MC進行は筆談(笑・・・もちろんウソです)確かに口数は少なかったが顔に『喋りてぇ~』と書いてある。



今日もDUOの相方はギターの小泉清人サン  ↓。



アンコールで小泉さんが『じゃぁ、あれ行こうか』と言いだし、怪訝な顔の野田を尻目に爪弾きだしたのが Happy Birthday to you~という奴。慌てて撮ったのでブレブレになる。野田が生クリームがダメとダイエット中の女子高生みたいなことを言い出したので、ユミちゃん苦労して店を拝み倒し、巨大なバウムクーヘンを持ち込む。



この日は役者をやってる大谷亮介も来ていてミニ同窓会となる。実家だったので年末の相棒をやっとTVで見た。囚われの身になった相棒二人を助け出す美味しい役だったやんかと振ると『あんなん見んでええから、芝居来てくれ』(笑)。へい、今度は劇場で会いましょか。因みに大谷の誕生日は、もっとずるい3月である(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事