gooブログはじめました!

イブにフリッジ

罹患者の数が激減したとはいえ微増しており、何より被害が大きいのかどうかも良く判らんが感染力だけはやたら強そうなオミクロン株が関西でも発見されだした。うーん、折角気遣いなしにライブに行けるようになったと思ったのに・・・。もっとも24日くらいはお世話になった方の誕生日を祝おうと思っていたが、教会も人数制限中だった。ま、お隣のように教会で流行らせたらシャレにもならんな。

ということで?おとなしく過ごすプランを返上し、京都の拾得にお邪魔する。ここは元酒蔵なので、コロナも酒酵母には負けるはず・・・知らんけど。早く着きすぎて拾得はまだ開いてない。こりゃゴンに行くしかない(笑)。カウンターに座った途端、堀尾さん達が入って来たので、合流させてもらった。演奏前で酒を飲まないメンバーを差し置いて、なんと一人ビール(笑)

拾得の入り口で消毒・検温の後、連絡先を記帳する。いつまで続くのかな、これ。なんとFridgeから手描きのクリスマスカードを頂く。4人の写真にサインされた裏に、手書きのメッセージが書かれている。筆者のは堀尾さんからだったが、某K太氏のように『おっさんからもろてもな』という憎まれ口は叩かず、素直に喜んで押し頂く。



クリスマス仕様でサカチーはファー付きミニワンピ・・・に見えたが後ろから見たらキュロットというズル仕様。真紀ちゃんは光るペンダントといういで立ちだった。フクチンも同じものを付けているのだが、いつもの半袖姿なのでウルトラマンにしか見えん。3分で逃げるなよ!!



この日の曲を上げておこう。
1.Flower People
2.Baby Step
3.Echo
4.Pantanal
5.Strawberry Jam
6.Magic Whistle



で一部完了。現在、新しいアルバムを制作中のFridgeだが、オリジナル中心の1枚とカバー中心のもの計2枚が発売されるようだ。楽しみに待ちたいが、まだ構想段階で演奏が完了した後で、サカチーのヴォーカルが入るということだった。発売はもうちょい先かな。



少し休憩を挟み、二部が始まる。曲は下記の通り。
1.Nocturne
2.Midnight Cruise
3.しなやかに したたかに
4.激しい雨
5.What’s In The Fridge
6.Kappo
7.Life Is Goin’On



住宅街にあり、終了時間が厳しく定められている拾得だが、既定の時間より早く終わったので、アンコールの掛け声が響く。そして今夜の為に『サンタが街にやって来た』を演奏。そして1曲では終わらず、真紀ちゃんのブルースかと思わせるイントロで、『清しこの夜』という力業を見せ、ライブは終了した。



最後は、数多くの撮影・録音機材を操る某氏の姿。一見、ミニ狙いのカメラ小僧(その昔、高校野球の甲子園で増殖したが、現在はシバかれるそうな)に見えんこともないけど、あくまでもメンバーの為なのでお間違えの無いように。おまけに最初にも書いたがサカチーのミニは、安全なズル仕様 (笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事