gooブログはじめました!

余波

連休が終わって3日目。なかなか休み前のペースに戻らない。机の上が発注書の山となっている。『ビ、ビール!コップ一杯でいいから・・・飲んだら、こんなもんたちどころに片付けてやる!』と呟く。青年ぼーずの横で上司が苦笑いをしながら『おめー、毎年同じ事言ってないか?』と言ったのは20数年も前の話だった。そこから大して進歩していないのが悔しいところだ。

それにしても埼玉が40℃の時に居なくて良かった。関西も37℃はあったけど・・・40℃だと、人に触れると冷たく感じるのだろうか?あんまり試したくは無いが・・・気になるなぁ。冷え性の女性なんか、冷たくていいかもね。

ペースが戻らないのは休み方が悪かったのかも知れない。休みの前半は猛暑だったと言うこともあり、家の中で大人しくしていた。お陰で、ハリーポッター1から3巻を読破。DVDに至っては指輪物語を全3巻、最初から最後まで見た。恐ろしいことに映画館で三時間の話は特別編集とかで四時間近くになっていた(笑)。

これに比べ後半はライブ三昧。連日くそ暑い京都に行っていた。天西ブルースラインに始まり、FridgeのCD発売記念ライブ。この時に買ったニューヨークでレコーディングしたCDは今だ通しで聞いていない。ま、じっくり楽しむとしよう。そして最終日の日曜は近所のライブハウス、Yellow RibbonでSHOさんのソロを聞いた。この疲れが出たのかもしれない(笑)。

なかなか関西でしか聴けないライブで楽しかったが、小林エミちゃんみたいに休みに限って東京のJirokichiでライブを敢行するというとんでもない人もいる。これはイヤガラセやないか(笑)。また関東でも2ヶ月に1回しかライブの無いLEODUOは明日を京都、明後日は大阪と関西ツアーに入る。うーん。これもイヤガラセに近いなぁ。とても楽しいイヤガラセなので時間のある方にはお勧めしたいのだ。是非お出かけ下され、拾得とハウリンバーへ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひげぼーずのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事