gooブログはじめました!

J.C.Smith神戸公演

15日に堀尾さん、山田晴三さん、静沢真紀ちゃんがアメリカから来たブルースマンのバックをやると聞き、すっかり行くつもりになっていたのだがこの日は高校の友人達と京都で飲み会の約束が・・・悩んでいたら13日は神戸のJames Blues Landでも演奏するという。



ただこの日は来日したJ.C.Smith(G.Vo)氏と千崎佳秀(G,Vo)さんの二人( ↑写真)に堀尾さん(dr)は付くが晴三さん、真紀ちゃんは不参加だった。残念。まずはシリコンバレー周辺で活動している千崎さんの演奏と歌から始まった。



もうここでは散々演奏してきたドラムの堀尾哲二さん。



何度かブルース系のライブでお見かけした登 敬三さん(TS)。本職はJazz屋さんらしい。



その後でJC登場。体もでかいが、音デカイ(笑)小型とは言えアンプの真ン前なのでガンガン伝わってくる。



ブルースだけでなくJBのCold Sweatなんかも歌ってくれ、たまにある初めてのミュージシャンがオリジナルばっかりという不親切さは感じなかった。これ結構大事だと思う。



1週間ほど前、ここのステージを踏み抜いた某Harpistがいたと聞くが、床は一応大丈夫だったので、証拠写真を撮っておいた。コテッチャン、直ってたでぇ~(笑)



しかし、この爆音でトリプルギター、やっぱり京都に行きたかったな。



申し訳ないけど、終わってからベースの方とお話しできず、掲載許可を貰ってないので、UPはネックだけ(笑)



終ってからJCに『日本でJCってどういう意味か知ってる?』・・・『女子中学生やでぇ』と教えたらJCはかなり喜んでくれた。アメリカまでちゃんと覚えて帰れよぉ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事