gooブログはじめました!

大盛り上がりの最終日

いつものライブ遅報になってしまった。本来は素敵な嫌がらせ第3弾なのだが、これだけ経つとなぁ。おまけに嫌がらせを遥かに超えたし、と言う位の豪華メンバー。8823の最終日は四谷3丁目のBlue Heat。まずは ↓ 叩いてると撮りにくい堀尾さんから。



共演はHarpの佐々木Kotezちゃん。若手と言われて久しいけど年寄が元気なのでいつまでたってもHarp界では若手(笑)。この人こっちの人なのになぜか西の香りがする。東京じゃライブ以外じゃあったことがないけど、東洞院通りの定食屋でばったり会ったし。



ベースとカリンバの山田晴三さん。この日は出演者が多くカリンバは封印(笑)惜しい。



1976年ヤマハの88ロックディで優秀バンド賞を受けたのがファッツボトルブルースバンド。前年度の受賞は大上留理子さんのスターキング・デリシャスという由緒ある賞。このバンドのギタリストだったのが田中晴之さんだ。この日は当時の盟友、船岡辰哉さん(g)もゲスト出演。



このバンドの最年少(笑)サカチーこと酒井ちふみさん。京都ではヴォーカル教室の先生でもあり、多くのお弟子さん達も活躍中。



ここBlue Heatは渋谷にあった頃から妹尾師匠が良く出ていたお店。ここ四谷に引っ越すまでは経営者の兵頭さんとはいろんなライブハウスでお会いした。1昨年だったかな、京都のラティーノで顔を見た時はまさかと。その時のバンドはFridge(笑)。



神戸のJamesでは未だに伸ちゃんの追悼コンサートを続けている8823.その時いつも一緒に出ているのはウエストで伸ちゃんとやってきた永井“ホトケ”隆さん。この日はなんと客席に(笑)当然舞台に立つ羽目になる。



後を見ると雑誌Blues Marketの編集長だった妹尾みえさんがいたり、久しぶりに友人会えたりと楽しいライブだった。アンコールが終わりボケーっとしていると、いきなりメンバーが戻り『もう一曲やります』



なんと隅の方に居た入道さんをメンバーが見つけもう一度。ウエストの後、長い間京都のブルースシーンを支えてきた人だが、永井さんの後輩に当たる。体育会系京都ミュージシャンの常で、先輩の前ではちょっとおとなし目(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事