gooブログはじめました!

意地で遠出

散々書いてきた愚痴なんでもういい加減にしたいのだが、つい出てしまうのが『平日の夜は出難くなってしまった』である。ワンコを夕方の散歩に連れてゆき、婆さん達の晩飯を用意してると18時を過ぎてしまう。近くならいいのだが、遠くである夜のライブにはちと遅すぎる。

石井完治さんが関西にやってきた。9日で大阪、祝日の11日は近所で真紀ちゃんとのアコギ=Grooveの演奏があり、普通なら近所へ行くパターンだった。が、最近、芦屋の店と相性が悪いんだよなぁ。芦屋だってスペースRやクリス=チアリさんの店は上の部類に入るのに、何故か他で外れが多い。

電話で予約しようとしたら、開始時間が判らんと言われた。もう1週間無いんだけどと嫌味を言うと『ウチは場所を提供するだけ』と言われる。食事を有料で提供するのは商売と言わんのかな??『子供の使いかよ?』と言って電話を切った。これは9日の難波S.O.Raに賭けるしかない(笑)

公園までアサに日陰を歩かせ、普段より1時間早めに散歩。『トイレ済ませたら帰るぞ』(笑)。幸い気温はまだ高く、アサコとしても冷房の効いた部屋でへたりたいのが見え見え(笑)。急いで飯のしたくを整え阪神で難波に向かう。乗り換え無しで行けるので、なんとか時間までに辿り着いた。



こんな暑いときに関西に来ないでも(笑)。現在ロン毛にすると宣言し延ばしている最中の完治さん。



何せ関西と関東のDuoなので聴く機会が限られる。Duoを結成し、もう10年だそうな。もうそんなになるんだ。



最初の頃は、大御所と組むというので緊張しまくりだった真紀ちゃんも完璧にリラックス。介護人ミュージシャンを名乗るのは別Bandでの相棒Akiraちゃんだが、その内真紀ちゃんもそう名乗るな(笑)



最近はヴォーカルが必ず入るようになった。曲は故岩田浩史さんのウーララ。そろそろ盆なんで、浩史さんも神戸に帰って来んかな。



アンコールの“陽炎”“木漏れ日”まであっという間の2時間チョイだった。次は新作CD発売記念かな(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事