hideyukiさんの、令和もみんなガンバってますね!笑み字も!Webにも愛と光を!

日々の楽しい話、成長の糧などを綴ります。
楽しさ、感動、知恵が学べる。
(^_^)私はとっても普通の人です。

💧💧水💧💧2

2018-06-23 13:05:53 | 自分でできる健康維持
💧💧水💧💧2(全4回)


水💧には溶媒🌸と運搬🚛💨以外にも多くの性質🍀がある。

・体のすべての代謝機能に欠かせない加水分解⚡️の働き。

化学反応⚡️が頼っているのは水💧である。

種子🌰を発芽🌱させ、新しい植物🌲へ成長🍀させるにも似た生化学作用がそれである。


・細胞膜🌸で働き。

細胞膜に浸透する水💧の流れから電力⚡️(ボルト🔋)が作られ、

ATP (アデノシン3リン酸)と、GDP (グアノシン3リン酸)という、二大細胞バッテリー⚡️に蓄え🔋られる。

ATPとGDPは、人体の化学的エネルギー⚡️の源🌟であり、特に神経伝達⚡️のさい分子交換🔄に使われる。


・細胞の構造🍀をつなぐ接着剤💫に似た働き。

水はニカワのように細胞膜🌸の固形部を結合し、高い体温の下でも「氷」のように固める✊作用を持っている。


・脳で生産された物質は、水💧に乗って、神経終末部の目標地点🌟にたどり着き、情報📡の伝達⚡️に使われる。

神経⚡️には、情報を梱包して流す「極微細管🌸」と呼ばれる微細な水路💧が存在する。


・体内タンパク質🌸と酵素は、あまり粘り気のない溶液💧の中で、有効👍に働く。

細胞膜🌸に存在する受容器(受容点)も同じである。

タンパク質と酵素は、粘り気の多い(水不足状態にある)溶液💧の中では有効に働かない。😵


このように、体のあらゆる機能🌸を調節🍀しているのは水💧である。

体の溶媒たる水💧が、

そこに含まれる溶質の働きを含め、体内のあらゆる機能🌸を調節🍀しているのである。

この新しい科学的真理(パラダイム転換)を、

未来✨のあらゆる医学研究🏥🔬の基礎☀️とすべきなのである。😊🎵


(つづく)

(「病気を治す飲水法」バトマンゲリジ 著、林陽 訳、より)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿