翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【公式】みなとエリア2021春 花風景「バラ」山下公園

2023年03月10日 16時58分55秒 | グルメ
想い出の街  横浜

 青春時代の大学生のころ、横浜に旅行したときの想い出である。
 
 山下公園の氷川丸に乗り見学した。
 そのとき、若い米兵が2~3人いた。話しかけると(当時、英語の勉強をしていた。)気軽に返事してくれた。米兵らは陽気で、意気投合した。米兵らは、私をワンショットバーに誘った。
 バーで、彼らはウイスキーをストレートでグイグイ飲んだ。私も負けずに飲んだ(私は酒は強い方である)。
 映画の西部劇で見るように、ワンショットグラスの度にお金を払っていた。
 
 欧米人に比べて東洋人は酒が弱い、酒の強さは、西洋人の90%に比べ、東洋人は50%である。酒を飲むと、東洋人はすぐに顔が赤くなる。いわゆる「オリエンタル・フラッシュ」である。 

 YouTubeで検索したら、山下公園のバラ園の動画があった。
 画面が綺麗であり、公園、海、船など私の好きな風景である。



【公式】みなとエリア2021春 花風景「バラ」山下公園
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロシです つぶやいてみたら? | トップ | 想い出の街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事