翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

想い出の街

2023年03月11日 03時45分04秒 | 音楽
想い出の街

 70歳の時に、初めて作曲した曲で「想い出の街」です。
 作曲のイロハも知らないで、初めて作りました。
 
 ギターが弾けたので、メロディーを奏でて音を拾いながら作りました。

 出来た楽譜は、カラオケの篠原先生(キングレコード専属の作曲家)に編曲してもらい、良い曲に仕上がったと思っています。

作詞

 あなとと暮らした この街に 
 私一人で 訪ねきた
 港公園 カフェテラス
 二人で歩いた 並木道
 いとしの人は 今はいない
 私の心に 枯れ葉散る

 星の綺麗な 港町
 涙で夜景が 濡れている
 汽笛よあなたを よんでくれ
 それはかなわぬ 夢なのね
 あなたに会いたい もう一度
 あなたの 両手で抱きしめて

 想い出の街は もういいの
 私一人で 帰るのよ
 窓の外は 雨が降る
 私の涙を濡らすように
 あなたの 想い出 胸に秘め
 私一人で 旅立つの
 
 
想い出の街  ひでカバー

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【公式】みなとエリア2021春... | トップ | 川の流れに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho)
2023-03-11 08:08:39
hidey13さま

ハハハ。なかなか渋いいい曲ですね🎵それにしても、いい趣味をお持ちですね。
感心しました☺
返信する
Unknown (hidey13)
2023-03-11 14:29:34
Wadaさま

 いつも温かいコメントありがとうございます。恥ずかしくて、冷や汗ものです。

 3月13日(吉永小百合と同じ誕生日、一つ上)は、私の喜寿の誕生日です。
年寄りになりましたが、これからもブログ記事を書いていきます。

Wadaさまの記事も、毎回読ませていただきます。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事