翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヒロシです つぶやいてみたら?

2023年03月09日 21時16分55秒 | 鹿児島発
 gooブログの人気ブログを見ていたら、「ヒロシです」の動画があった。
 一時忘れていたが、まだ活躍しているのを知り嬉しかった。ギャグは自分が創作したと思うが、なかなか面白い。

 私も何かつぶやいてみよう

10円ちょうだい
 近所の唐湊バス停を通りかかった時に、ベンチに座っていた老女が声をかけた。「お兄さんハンサムだね。」と褒めてくれた。
 「ありがとう。」と言うと、老女は「10円ちょうだい。」と言った。
 10円欲しいために褒めただけだった。たまには老女は10円ゲットするのだろうか?

日本酒の話
 東京の観光客が、鹿児島の居酒屋に立ち寄った。お客はマスターに「お酒下さい。」と言った。マスターは焼酎を出した。
 お客は「焼酎でなくお酒ですよ。」と言った。マスターは「ああ、日本酒ですか、日本酒は置いてないですよ。」と言った。
 鹿児島では、結婚式でも焼酎である。

夏の旅行会
 職場の夏の旅行会で長島に行った。魚釣り大会を開催し、アラカブをトロ箱一杯に釣った。
 刑事部長は、少々変物の男であった。
 部長が釣り針に餌を付けるとき、隣の庶務課長の目の前に釣り針を持って行き、餌を付けろと催促する。庶務課長は、しぶしぶ餌を付けた。アラカブが釣れると、部長は、釣れたアラカブを庶務課長の目の前にも持っていって魚を外させ、針に餌を付けさせた。アラカブが釣れるたびに同じ繰り返しであった。
 いわゆる殿様釣りである。
 その夜に宴会があった。部長は、タコの刺身を食べた。翌日、部長はひどい下痢と熱を出して苦しんだ。
 職員は、昨日の殿様釣りの罰が当たったのだと大笑した。

皿うどん
 長崎は、ちゃんぽんと皿うどんが有名である。
 ある日、昼食に中華料理屋に入って柔らかい皿うどんを注文した。店は空いていたのに、店員が皿うどんをなかなか持ってこない。腹が空きイライラしていた。
 その時、私の隣のテーブルに男性客が来て座り、かたい皿うどんを注文した。
 同時に、店員が私の皿うどんを運んできたが、何と、隣の席の男性客のテーブルに柔らかい皿うどんを置いた。
 驚いたことに、隣の男性は、すぐに私の注文した柔らかい皿うどんど食べだした。何と言う男だ。
 店員に文句を言ったが、持ってきますと言ったが、又待たされて頭にきた。

キャー
 鹿児島天文館のカラオケ店ジャンカラに行った。部屋は101号室であった。
 トイレに行って帰り、部屋のドアを開けたら、若い女性2名が「キャー」と叫んだ。こっちもびっくりした。
 102号室の部屋のドアを開けたのだ。間違った。
 若い女性の「キャー」の声は、おじんにとって気分転換になった。


ひろし ネタ●2013

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンカラで「津軽のふるさ... | トップ | 【公式】みなとエリア2021春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島発」カテゴリの最新記事