翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドンキホーテで買い物(安いワイン3本)

2022年01月06日 22時09分00秒 | 本、CD
    正月明けドン・キホーテでワインを購入 

1月6日(木)は、今年最初の篠原カラオケ教室でした。
 レッスンの2曲
  ・九州慕情(歌手岡ゆう子) 作詞 新谷俊也  作曲 弦哲也
  ・冬運河 (歌手谷龍介)  作詞 木下龍太郎 作曲 岡千秋  


帰りに、ドンキホーテでワイン3本購入
安いワイン3本を購入しました。
基本的には白ワインが好きですが、たまには赤ワインを飲んでみようと思いました。
白ワインは辛口が好きですが、私は高いワインと安いワインで良く味が分からないのです。
味が分からないなら、高いワインを買う必要もないのです。

TVで、芸能人が格安ワイン(うん千円)と極上ワイン(うん万円)を飲み比べる番組がありますが、格安ワインが美味しいという芸能人が沢山います。
要するに、違いが分からないのですね!

Bistroの赤と白ワインです。
  1本 299円の格安ワインです。

赤ワイン
 飲みやすいワインですが、値段どおりで物足りないです。
 渋み、赤ワインの濃厚さなどいずれも足らないです。
 極端に言うと、水を飲んでいる感じです。


白ワイン
 先日、カラオケの忘年会で霧島温泉のホテルに行きました。
 夕食はバイキングで、アルコールは飲み放題でした。
 ワインコーナーでは、Bistroの2L の大びんが置いてありました。
 あっさりとした味で、酸味が少なく少し甘い白ワインで飲みやす 
 かったです。
 それで、Bistroを購入しました。
 値段からすると、美味しくてお買い得です。




ブードゥ シャルドネ白ワイン
 やや辛口のチリワイン
  1本 398円





飲んでみました
味はやや濃い味で、コクがあり酸味が強く美味しいです。
酸味が苦手な人には向いてないと感じました。

結論
赤ワインはある程度味が分かるのですが、私自身白ワインが好きなのですがなかなかこれという美味しい白ワインにはめぐり会いません。
安い白ワインしか飲んでないので、当然でしょうか?
一度、高級ワインを買って飲んでみます。



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の目標は、動く、楽しむ... | トップ | カラオケ装置(JYX-66BT)購入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2022-01-07 18:00:54
ワインは、私もよくわからないので、安いワイン派です。

いつも、趣のある情報ありがとうございました。

私の本日のblogを以て終了致します。

同じスマホ立てのご紹介しちゃいました。

すみません😣💦⤵️

どうか、お元気で…。
返信する
Unknown (hidey13)
2022-01-07 18:08:51
コメントありがとうございます😊
blog終了は残念です。
今後、元気でご活躍下さい。
返信する

コメントを投稿

本、CD」カテゴリの最新記事