Xperia1iiで撮ってみた

花鳥風月をXperia1iiで撮ってみた

再び、アメリカ楓を撮ってきた

2020-10-24 14:14:32 | 日記
今日は、金沢市の中心市街地にあるアメリカ楓通りに再び行ってきました。

金沢市役所の真ん前の通りです。


先日ご紹介したい時に比べ、だいぶ赤くなっていました。




やはり青空が一番です。




最初、ああバスが、と思っていましたが、こうして撮ってみるとミニチュアぽくて、いい感じです。




ちょっとシャッタースピードを変えると、


雰囲気も変わります。


落ち葉も素敵だったので撮りました。









いい感じです。

実は到着したときは曇り空でした。


雨も降り始めました。



ウメモドキと言うそうです。
「もどき」というのはちょっと可愛そうですが。

諦めて帰ろうと駐車場に向かったところ、急に青空になったわけです。

秋の空の「秋」は、和歌では古来から、男心の「飽き」が込められますが、本当に気まぐれですね。

それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿