Xperia1iiで撮ってみた

花鳥風月をXperia1iiで撮ってみた

11月最後の兼六園に行ってきた

2021-11-28 14:21:46 | 日記
天気予報では来月早々、雪マーク。
かみさんに誘われて兼六園に行ってみました。


写真を撮っていたら、観光ガイドさんの解説が聴こえてきました。
雪吊りのこの風景、水面に波もなく映るのは年に数日ほどしかないのだとか。

へえー!ですね。





ということで貴重な写真をご覧ください。


かみさんが山査子を見つけました。





ドライフルーツで親しまれているようで、若い女性グループも見てすぐ、「あっ山査子だ。美味しそう!」と言っていました。

雪吊りを背景に撮る山査子。兼六園ならではの風景です。

知らないのはおじさんだけのようです。


ハマヒサカキに、


ツツジ。


ダンコウバイでしょうか。




雪吊りの紅葉も珍しいので撮りました。
リフレクションも。












秋らしい風景もそろそろ終わりのようです。

それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿