★なにわの棋士の世界棋行★

囲碁棋士 円田秀樹のブログ

学校でGO!

2007年11月20日 | Weblog




エクアドル最終日はキト市内の私立学校アメリカ・ラティーナ校で、
囲碁入門をしました。



65名ほどの参加者来てくれました。感激!



まずは大盤でルールを教え、それから何人かの子供に
打ってもらいました。



スペイン語の入門書と紙製の9路盤を手渡すと、
それぞれイスの上で打ったり



床で打ったりして、遊んでくれました!



約1時間半ぐらいでしたけど、
とても楽しかったです!!
キト市では、3校が囲碁のプログラムを
行っているようです。

最新の画像もっと見る