みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

アプトの道遊歩道

2012年02月15日 | 写真
橋梁をくぐって坂道を上がっていくと、橋の上に出ることが出来ました
ここはアプトの道遊歩道の最終地点
これより軽井沢方面は進入禁止となっています(今現在、整備がすすめられていて将来的には遊歩道となるようです)



                       

向こうに見えるのが平成9年に廃線になった新線だそうです
最初新幹線かと思ったんですよ
そしたらそういう風に勘違いされる方が多いのか、ちゃんと書いてありました(笑

                       

横川方面は遊歩道が整備されていますので、ちょっと途中まで歩いてみることにしました
登ってきた坂道は凍っていてつるつるで、下りるのが怖かったんですよ・・・・・
トンネルの入り口
氷柱がたくさん下がってます





トンネル内はライトが点いていて明るいです
(やなかったら怖くてとってもじゃないけど歩けんわ
そのため、フラッシュを焚かないとこんなふうにオレンジ色に

                      



やっと次のトンネルが見えてきました

そのまま歩き続けてもいいんですが、どんどん駐車している場所から遠ざかってしまいます
途中で降りられそうな所があったので、道路におりて引き返しました

寒いし、誰もいないし
なんかちょっと怖いな・・・って思ってたら、結構有名な心霊スポットだそうで
でも、こんな古いトンネルだとどこでも心霊スポットって言われてますね(苦笑




     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらら(笑 (金魚主)
2012-02-15 18:26:17
無茶しすぎ(笑
返信する
金魚主さま (なないろ)
2012-02-15 19:28:22
えっ!?
無茶しちゃってますかね~(笑

これ、落ちてくると危ないですよね
運悪く(よく?)下に居たら刺さるよ
返信する

コメントを投稿