みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

水車小屋 聴風庵

2013年04月08日 | ぐるぐるグルメ
3月の半ばの話です 
もう1ヶ月ほど前になってしまいますね(^^;
実家の父母と温泉に行くために帰省してました
そしたら父が是非、ランチを一緒に食べたいと申しまして
連れて行ってもらった場所がここ聴風庵
場所は見附になるようですが まあここ・・・・・解りづらい
何度か行ったという父でさえ「ん・・・・ここだったかな? いやもう一本向こうか」などと道に迷う始末

ナビで行けばいいって思った?
ざんね~~ん ここは電話帳登録してないのでナビでは行けません
なんだかね、店主がそういうの嫌いなんだそうです(笑
流行りの店にしたくないってのもあるらしいんですが、のんびりお店をしたいんだそうです
電話で予約を入れて行った方がいいですよ~
結構人が多いです

あっ そうそう お店の写真・・・・・・





外観からしてお洒落な、綺麗なお店ではありません





店内も手作り感満載 
それもそのはず、資材は全部廃棄物
7.13水害や中越地震の廃材を集めて、店主一人で一年間かけて作ったのだそうです
流れ着いたタンスや衝立 今では珍しい蚊帳も店内装飾に使われていました

でも、味は絶品ですよ~
田舎料理です、新潟の郷土料理←嬉しくなりますね~♪

最初にサービスでよもぎ餅が出てきました



これも杵つきで幻のもち米だとか
甘さ控えめ、美味しいです
お茶はセルフサービス テーブルの隅にポットと湯飲み茶わんが積んでありました
なんかもうね・・・・田舎のお家に帰ってきたみたい(笑





なんだったっけ・・・・そば定食だったかな?
1350円です

最初にこれだけ出てきて、食べ終わる頃に天ぷらとお蕎麦が出てきました





父はここが気に入っていて、母や姉やら義兄やらを誘うのですが
なかなか一緒に行ってくれないとか(笑
で、一人で行くにはちょっと・・・・・って
思うようには食べに行けないんだそうです

母に何で一緒に行ってあげないん?って聞いたら
「綺麗じゃないから」だそうです(^^;
そうだった、母はこういうとこ好きじゃないのよ~
だから秘湯の湯も立派な所以外誘えない(笑


窓の外は、雪に埋もれた田んぼが広がっていました






 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは安い◎ (金魚主)
2013-04-08 12:20:33
手打ちでこの金額は、
家賃払って営業しているお店では無理ですね^^

美味しそうー。

これは客数増えても困るだけだわ(笑
PRしない店主が正しい◎

「おしるこ」もそそるなぁ、、、。
返信する
金魚主さま (なないろ)
2013-04-10 16:27:01
食べきれないお客様のために、各テーブルにラップが常備されてました(笑
天ぷらなら持ち帰れますから~

天ぷらも海老を入れなければ、採算が合うんだそうです
だから山菜の天麩羅です
新潟だから少し味は濃いめですが、美味しいですよ~
お蕎麦も美味しかった(^^

おしるこにはそそられませんが(笑 お蕎麦はまた食べに行きたいな
返信する

コメントを投稿