みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

祝 初撮り

2012年05月24日 | つぶやき
家についてから、カメラの包は開けなかった
私の性格上、夢中になっちゃってみんな二の次にしちゃうもん
「明日の朝、一人になってから」
そう決めて、無い物として視界から削除

なのに~

  開けないの?
  撮らないの?
  説明書読まないの?

  もぉ~~~~!!!!
  どうしてそうゆう事言うかな~~~
  人の努力を解ってない!
  
まあ、私も解ってなかったんですけどね
このあたり、私の気の付かない所ですかね・・・・
自分の事だけになってましたね

まあ、そんなこんなの初撮り日でした



しっかし~
解らん レンズがどこまで出来るのか
なんかまだ慣れていない

こりゃ~暫く練習だわ
という事で、翌日薔薇の花を撮りに行くことにしました
レンズ修行の開始です



写真は、母の日に“自分で”買ったカーネーションです(笑
あまりにも花付が悪く、母の日にプレゼントできる状態じゃなかったんですが
陽に当てて、お水をあげてたら満開になりました
でも、母の日は過ぎちゃってるしね~ 
我が家の出窓を飾ってます




                            


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u-kazu)
2012-05-24 22:17:49
お~!
新レンズおめでとうございます。
ちょうど薔薇の時期になりますね。
バシバシ撮ってください。
マクロレンズですか^^?

僕はなないろさんとは正反対で車の中で箱を開けて、レンズを付けて、どうでも良い被写体をとりあえす撮ってみます(笑)
返信する
kazuさん (なないろ)
2012-05-25 08:49:03
ありがとうございます~

薔薇・・・・・こちらはもう終わりかけなんですよ
見ごろを少し過ぎた所って感じです
まあ、花によって時期が少しずつずれるので
もう少しくらいは楽しめるかもしれませんが

練習題材にしては難しい被写体(^^;
なんかどう撮っても、様になりませんわ

私も本当はkazuさんタイプです
でも今回は時間が遅かったので、他にやることが沢山あって
カメラを持ったら全部二の次にしてしまいそうで我慢してました(笑
でももしかしたら、彼はそっちの方を期待してたのかもしれません
他を忘れるくらい夢中になる方(笑
返信する

コメントを投稿