みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

滑津大滝

2011年11月12日 | 写真
途中で見つけた看板に滑津大滝ってあったので
トイレ休憩も兼ねて、寄ってみました
あいにくの小雨・・・・・・

        カメラどうしよう
        まあいいか~ コンデジあるし(後で後悔するんですけどね^^;)

案内板を見て場所を確認
長い階段を下りて行きました

目に飛び込んできた滝
やっぱりちゃんとカメラを持って来ればよかった
じゃあ、車に取に帰れって話なのですが あの階段を往復するのがイヤ!←根性なし



水量もあって結構迫力あります
小滝に向かう階段の横からの撮影です



これが小滝





川底は一枚岩みたいに綺麗です
真ん中まで行けそうですが、かなり滑るらしく注意看板が立っていました

やっぱりカメラ持っていけばよかった





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃこりゃ~ (じゅうべい)
2011-11-13 11:41:11
やっぱり上手いなぁ~
これ、一眼レフじゃないの?
結構説得力あるよ~
もし一眼レフだったらどんだけ素敵なんだろネ

メッセージでアドレス送ろうとしたんだけど・・・
出来ないわ
返信する
「秋は鶴瓶落とし」 (金魚主)
2011-11-13 23:01:01
とどちらに書こうか迷いましたがコチラに。

「鶴瓶落としまくっている画像」を見て思いましたが、
ニコンの廉価なキットレンズ(& D60)って優秀ですよねぇ、、。
なないろさんがお上手なのは勿論なんですが。

滝って、  …血が騒ぎますよね(笑
返信する
こんばんは (ina)
2011-11-13 23:25:57
すごい景色の場所ですね
迫力満点
カメラの種類でなく撮影技術ですね
返信する
じゅうべいさんへ (なないろ)
2011-11-14 22:13:18
そうコンデジで写してるよ
でも一眼レフで撮っても、そんなに変わらないかも(^^;

もう少し奥行きが出るかな~
それと、もう少し違う色で撮れるかも
あと、滝の流れを工夫できるかも

全部『かも』です(笑

ここにはアドレス貼れなくなったのかも

返信する
金魚主さんへ (なないろ)
2011-11-14 22:24:54
鶴瓶落としまくって、殴られそうななないろです

私が初めて持った一眼レフが、ニコンのD60で
あとにも先にもこれのみ!なので、正直いいとか悪いとかよく解らないんですよ(^^;
ただ、あんまり不自由を感じないので
相性がいいのかも(笑

そうそう
滝を見ると『撮りたい』衝動にかられます(^^♪
返信する
inaさんへ (なないろ)
2011-11-14 22:28:57
この滝はよかったですね~
こんないい滝だとは思わず、小雨に躊躇した私
もう後悔しっぱなしでした
今度行くときがあれば、必ず一眼レフ持っていきます!

撮影技術なんて、何も持ってないですよ~
ホワイトバランスだのシャッタースピードだの
ISOだの・・・さっぱりですもん(笑

返信する

コメントを投稿