みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

熊の湯温泉 熊の湯ホテル

2013年06月13日 | その他のお宿
ここ熊の湯ホテルさんは
サイボーグさまが、スキーで志賀高原を訪れた際よく使ってたホテルなんだそうです
雪のない時に来たのは初めてだとか





 



庭にプールもありましたが夏には使ってるのかな?


丁度スキーシーズンが終わって一週間後の週末でした
志賀高原全体が静か 
そしてホテルも静か・・・・・・・この大きなホテルに宿泊客は我が家を含めて二組だけでした



バストイレ付ですが、ビジネスホテルのような感じ(撮り損ねました^^;)



窓からは正面から右手に他のホテルが見え、左手がこの風景

ホテルに付いたら、なにはともあれ食事前にお風呂です(笑



男女の入れ替えは無しだそうです
聞くところによると、男性の露天風呂は小路からよく見えるのだとか・・・・それじゃしょうがないですね

女性の方にはパウダールームがあります

 

入ってびっくり 
おお~~~~~ 本当に緑だ~ バスクリンみたいな色(笑



露天風呂はあっさり 外の景色も見えません



男性のお風呂





内湯はそれほど変わらない でも露天風呂が



ん~ こっちの方が断然雰囲気ある
ただし 向こうの壁?の上が道だそうです

熊の湯ホテルさんは自家源泉を持っていて、他のホテルとは泉質が違うのだそうです
だからこの緑色のお湯は熊の湯ホテルさんだけ

泉 質①-含硫黄-カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫黄塩温泉
泉 質②-弱アルカリ性(pH7.5) 低張性 高温泉
泉 温-源泉 63℃ 使用位置 43℃
湧出量-毎分72リットル
加 水-温度調節のため
加 温-な し
循 環-な し
消 毒-な し
飲 泉-可能(ただし、湯呑み半分程度が適量)

63℃なら、私たちが行ったときには加水無しかも
微妙かな~


夕食です



 

 

 

 

 

朝食です(全体写真を撮り忘れました^^;)

 

 

 

 

 

サラダに付いていたアスパラは生でした
生のアスパラって初めて食べた~ 
シャキシャキした歯ごたえで甘くて、美味しかったです(^^
新鮮じゃなきゃ生では食べられないもんね

            

そうそう
温泉水を1本汲ませていただきました
ほんのり緑色です
自宅に持ち帰ってからもこの色は変わらなかったです
ただし、飲めない(^^;
ホテルでは飲めたんだけどな~ 硫黄臭がきつくて蓋をあけただけですごい匂いです
草津を抜けてずっと硫黄臭の中だったので、鼻が慣れちゃってその時には気にならなかったんですね~
実際にはホテルもお風呂も硫黄臭に囲まれていたんですね~(笑



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿