喜怒哀楽、日々勉強4

ラストスパート

冬のメインレース終了

2013-02-18 23:35:45 | 日記
土曜・日曜と連戦でしたがとにかく冬のメインレース終了です。





今日、新たに3人JOの標準を突破しました。





バタフライのN・Aさんは、苦しんだ1年でしたが





1年ぶりに50FlyでJO突破です。





こちらも苦しんであれこれ修正してきましたが





何とか間に合いました。






ほんとにうれしかったなぁ。





そして、高校1年生にして初JOのK・Tくんは、





50Brを土曜日のレースで30秒2決勝30秒1、





今日のレースで29秒50と3回目で見事突破。






本職のFrは、わずかに届きませんでした。






中1のM・A君は、200Flyで標準突破。






土曜日に2分16秒だったのですが、






一晩寝たらまさかの5秒アップ!!!!!!!!!!






お母さんもお父さんもびっくり!     






積極的な良いレースでした。






100・200のBrを突破していたH・Mさんは、






苦手の50も33秒7でJO突破して初出場で3種目とは、よくがんばりました。






2日間続きで大変でしたがやはり無理しても出場してよかった。






次の週末が最終予選です。






選手BからもJO突破できるようにがんばらせます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS絶賛)
2013-02-19 19:32:53
強硬スケジュールなんのその。
我々コーチの出来る事は練習と環境作りだけど、競技会参加もチャンスを増やし良いプールコンディションで臨ませる…
本当はもっと早く到達させれば良いが、コーチの手腕と選手のパフォーマンスが噛み合わない事もある。
又、どんな条件でも微動だにしない狂い無きスケジュールは憧れます…昔そんなチームか神戸にあったような無かったような(笑)
ほんまに素晴らしい…有言実行やね~
おめでとうございました。
返信する
今回の結果は、 (owari)
2013-02-19 21:15:02
快く参加させていただいたJSCA三重地域の方々と保護者の方のご協力とご理解、またたびたび留守にするスクールを守ってくれるスタッフといつもがんばって来いよと送り出してくれる社長はじめ周りの方々に感謝しています。しかも、今週は担当選手にもわがまま言わせていただいてJO組とJOチャレンジ組だけを指導させていただきます。こんなすばらしい環境に感謝しています。
返信する

コメントを投稿