見出し画像

日々の移ろい

他人の年金振込通知書が届きました。


昨日のニュースでも聞いていましたが、

うちに届いた2枚(姑、夫)

どれも内容は自分の年金金額と違います。

姑など、

国民年金と合わせて月に7万円のはずですが、
あら?!すご~い。


これだけ頂ければ 嬉しいですよね。

通知書を、印刷した会社のミスにより、送付されてしまったそうです。

表裏一致した内容でない物を誤送付したという事件。

確認しなかった 印刷会社の責任ですね。


……………………………………………………
姑 足がだるい、痺れる、
と 夫に訴えていました。

「生きていれば何処かは痛いもんだ!」

と、夫は 姑に答えていました。

96歳という御年で、
何処か痛む訳でもなく
病気を抱えている訳でもないのだから、

「それ位我慢せい!」

と 大きな声。


それから暫くして 姑の部屋を覗くと

スースー よーく眠っています。

何処かが 痛かったら そんなに気持ちよく 眠れませんよね。


……………………………………………………
今夕は 学童保育所へ小3孫を迎えに行く予定でしたが、

直後 ママが行けそう!と、連絡があり、職務を開放されました。

しかし、その学童保育所から近い 施設にいる母に会いに行こう と、計画を立てていましたが、

来週 に持ち越し にしました。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事