見出し画像

日々の移ろい

お土産 色々 と発明クラブ展へ

孫達が夏休みに入って出掛け、
お土産が届きました。

小6孫君がじゃがポックルを、北海道へ洋上研修にでかけた際 買ってきてくれました。

自宅へも同じ物を買い

「でも、お父さんやお母さんが食べる前に僕一人で全部食べちゃった!」そうです。

それなら、パパママの分は、「開封する時に持ち帰ってね」


長野にある 葛飾北斎美術館へ行った際 買ってきてくれたものを受け取りました。

野沢菜 大好きです。


京都マールブランシェ の
お濃い茶 パンナコッタ。
美味しいですよね〜!

冷やして頂きます。


午後から、創意工夫作品展へ孫君に誘われ、出掛けました。

子供の発想って凄い!

画像は載せられませんが、
日々の暮らしの中から、

お母さんが困っている掃除や台所道具を工夫したり、

傘をさしても濡れてしまわない対策だったり、

あっぱれ!でした。

子供達を指導される先生は、

小中学校を退職された方や
この街の企業を定年退職された技術者の方々です。

皆さん 夫と変わらない年齢の方が孫達を、指導してくださり、

愛知県の子供の発明発見は、全国レベルでも高い水準とお聞きし、

頼もしい!と、会場を後にしました。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事