見出し画像

日々の移ろい

2021/10/07

久しぶりの フリーな 1日でした。

のんびり 過ごしました。

土いじり、が出来ました。

空いた場所に 大根の種を、蒔いたり。

花桃の木の落ち葉を集め 腐葉土作りもしています。

上の写真は、姑の今夜のお膳。

高野豆腐の煮物、
鶏ひき肉と豆腐の団子、
茄子の田楽、
ピーマンの塩昆布あえ、
りんご摩り下ろし

完食でした。


2週間は入っていなかったお風呂。
姑 やっと入りました。

「出てこなかったら、助けに来て」と、言って 入浴。

無事 一人で洗い 出て来ました。

それなら、デイサービスを利用して 入浴させてもらって来れば 楽なのにねー。

施設利用を嫌がる 姑です。

……………………………………………………
市の負担で打てる インフルエンザ予防接種券が届きました。

インフルエンザは 予防接種しても、しなくても 罹ったことない私ですから、今回も打つ予定はありませんが。


ところで 同僚の娘さん(中2)、コロナワクチン一回目を月曜接種したそうです。

中学生は忙しい。
予約迄 打つ時期をとても迷ったそうです。
中間テストと期末テストの間で、体育祭 文化祭 部活のスケジュールを考慮していたら 中々打てません。

この日なら と、接種したそうですが、
一回目ででも、2日間は熱が続き
、これなら2回目は更に酷いかも と思うと 打たなければよかった?

子供はコロナに罹っても 症状も出ない場合が多いと聞きますから わざわざ辛い思いをさせなくても良かったかも?と 話していました。


娘さんのクラスでは、ワクチン接種後の副作用により 休んでいる生徒が 3,4人はいつもいるとも 聞きました。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事