見出し画像

日々の移ろい

チェーンソーを購入


作り置き料理を次女が取りに寄りました。

一応お代を貰っているから チャンと作りました。





糖尿病の薬服用手前の夫は、一年以上 糖質制限しています。

それでも どうしても
王将のラーメン が食べたくなったからと、

たまには良いよね!と 言い訳をしながら 出掛けました。

店内は相変わらず お客さんで満員。

でも 回転が早い!

美味しく頂き 店を後にしたのは 35分後でした。

勿論出掛ける前に、

姑には、お素麺、厚揚げの煮物、ピーマンの塩昆布和え 等を載せたお膳を運んておきました。


今日の目的は、このチェーンソーが欲しくて。


庭の 花桃の大木。

今迄は丸鋸と のこぎりを使って格闘していました。

枝ぶりは 気にしない私達ですが、
邪魔な枝打ちに、やはり必要かな と、ホームセンターへ買いに行きました。

重さは2,1キロと、片手では私は持てませんが

今の夫(70歳)なら、まだ使えそう、
この先 あと何年使えるか 分かりませんが、


いつか夫が切れなくなったら 庭師さんに頼みますが、

それまで
自分の庭の木は、自分で剪定したいそうです。



説明書を読んだあと
早速 切り始めました。

短時間で楽に切れます。

伐採した枝は、ごみ袋3袋分になりました。

切り倒すよりも、片付けが大変でしたが、

いい汗をかいた1日でした。









  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事