日々の移ろい

暑いキッチンでは・・

食事作りは夏の暑い日にも、勿論欠かせない!

作る方を思いやって、食べる人は口にして欲しい。

さて、こんなときは、火を使う料理はなるべく敬遠したい物
そんな時の私は・・・冷奴、
             胡瓜・ちりめんジャコの酢の物
             味噌マヨネーズ胡瓜(甘味噌とマヨネーズを一緒にお皿に乗せて付けていただく)
             レンジでチンのオクラの鰹節和え
             山芋の短冊わさび添え
             納豆うどん(納豆と大根おろし・海苔をうどんに乗せめんつゆをかけて食べる)
             勿論 生野菜のサラダ
             レンジでチンのあさり蒸し
             豚三枚肉を白菜に梅肉も挟みチンしたもの
             鶏もも肉に葱・レモン・を乗せチンしたもの
             鮭のマヨネーズオーブン焼き(ほうれん草やきのこをのせても)
             鱈など白身魚のレンジでチン(キノコや若布・モヤシも一緒に)
             シーチキンと大根のサラダ(マヨネーズ味)
             簡単海老チリ風(海老・ピーマンをマヨネーズとケチャップで和えチン!)
             
1人暮らしの何処かの方も、ちゃんと食べて暑い夏を乗り切ってね
             
             
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤプログから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事