日々の移ろい

コートールド美術展へ


今日から母はデイサービス!

夏休み明けの 母親の気分の私。

しかし、今日は孫の相手の仰せつかっていた?


やっと母がいない8時間自由に過ごせるのに、、

と、随分がっかりしていましたが、

今朝10時 婿殿から、「3時頃送っていきます」と連絡が入り、

それなら、何処かお出掛け出来そう!
と、

昨日から始まった愛知県美術館のコートールド展へ。

マネ ルノワール、ドガ、セザンヌ、ゴーガンなど印象派の代表作が 

ロンドンのコートールド美術館の改修工事の為、ここに来日しています。


昨年夏、豊田市美術館で催されたクリムト展同様混雑を予想して参りましたが、

意外に 程好い状況で、

三浦春馬君の音声ガイドを借りて、
廻りました。


その後 ゆっくりランチをしたいところでしたが、

そうも行かず 早々に戻って来ました。

10時過ぎに出かける前、姑の部屋を覗き 昼食の用意を運んで帰宅時間を伝えようとしたら、

ぐっすり眠っていましたが、
帰宅後、姑の部屋に顔を出しても 昼食を食べた様ですが、またグッスリ。

このように 日常が始まりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤプログから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事