見出し画像

日々の移ろい

苺 撤収 と夏野菜

苺の収穫が少なくなりました。

日に3,4粒。

特にこの場所は、ナメクジも現れ 赤く熟しても 食べられる、

この場所の苺は終わりにしました。

ランナーから来年用の孫苗を作るのは別の場所で育てている苺からにします。


ニンニクは今週末 抜く予定をしています。

蔓なしインゲンとピーマンが10個程採れました。

茄子の生育が芳しくありません。
どうやら病気のようです。

スイカは受粉後の大雨で付いた実が落ちていました。

每日受粉していますから、気長に待ちます。


冬瓜 胡瓜 南瓜(雌花はまだです)の瓜類の生育は 順調、

枝豆 十六ささげ(自家採種) 蔓ありいんげん等 豆類も順調です。

トウモロコシも花を付け始めました。


トマトも色づきを待っています。


昨年のゴーヤからこぼれ落ちていた種からの 発芽がありました。


現在 每日食卓に上がるのは、
レタス、春菊、ニラ 三つ葉 といったところですから、

夏野菜の収穫が待ち遠しい 菜園です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事