想い出し笑いたい。

写真付きてきとぉ回顧録。
興味あったら宜しくどうぞ♪

こあじ鮨@伊豆13

2006-08-07 | 食べ物

やばい!
ちょ~ヤバイ!
あたしの身体が(笑)
これが日本の夏かぁ!(それはどうだか★)
今日もビールもどきを飲んでしまいました
ひびきですよどうもこんばんは。


先月の三連休、15、16、17日の初日の15日、
朝早くからはなと一緒に車で伊豆の方へ
遊びに行ってきました。
の、十三個目になります。


修善寺
獨鈷の湯
竹林の小径
ご近所さん散策
修禅寺
浄蓮の滝
道の駅「天城越え」で休憩&わさびソフトクリーム
ループ橋通過
河津の七滝の大滝
道中撮影、道の駅「花の三聖苑」
室岩洞
港町松崎のなまこ壁通り
明治商家 中瀬邸
堂ヶ島

そして今回は食べ物で御座います。







「八起」さんでお鮨を頂いてきました。
正直、・・・なので興味のある方は自力で検索をm(u_u)m
もしくは伊豆のガイドブックをm(u_u)m
(あたしとはなは食べ物には厳しい。(味だけ)ぢゃないけど)






はなが注文の「こあじ鮨(小)」\1260-ナリ。
大葉、鯵の上に深谷葱、生姜を乗せたお寿司で一口サイズ。
しょうゆをつける、ではなくたらして(かけて)頂く方が良いと
お店の方がおっしゃっていました。





あたしが注文、「地魚にぎり」\2785-ナリ。
鯛三種類でした。金目、真、え~と、あとなんだったっけ?(^^ゞ
すみません、失念m(u_u)m
ガイドブックには「地魚にぎり」は4種類の地魚を2貫ずつ味わって
いただきます、と。今日の地魚は鯛オンリーでした。


とびきりではないですが美味しいです。
比べちゃいますが以前行った「寿司竹」さんの
味と値段とを比べるとうちらは・・・な感じ。
値段の割に・・・ねぇ。美味しいんですよはい、普通に。
あとガイドブックに載っている店主さんの笑顔は全く見られず
180度反対の表情でしたが・・・こういう仕様はデフォなんですかね?
あたしらが店に入った後に店主さんが戻ってきてー
「駐車場に停めてある車はお客さんの車ですか?」
何故でしょう?停めたら駄目なのかしら・・・
うちらの車しか停まってないのですが>駐車場
あたしらしかいませんでしたが>その時の店内

まずこのやりとりで駄目フィルターがかかっちゃったのかもね!(笑)
しかしちょこっとお値段も、ね。(うちら評価)

ご馳走様でしたm(u_u)m








ブログランキングに登録してみました。
よろしければ下のバナーをクリックして下さい。

更新の励みになりますm(u_u)m
あたしの小さな幸せでございます(^-^)


blogランキングへ


又行くなら今度は手打ち蕎麦にしよ★



最新の画像もっと見る

post a comment