想い出し笑いたい。

写真付きてきとぉ回顧録。
興味あったら宜しくどうぞ♪

黄金週間美女撮影4

2008-05-27 | 撮影会、イベント、ライブ

DA 12-24mm F4 ED AL



パソコンを2台使っているんですね、
どちらもPen4マシンなんですが(^^ゞふる~い自作パソ☆
あたしのパソ自作遍歴は
バイオの440BXチップセット、ペン2-266→下駄履きセレ766に始まり
あ、これは自作ぢゃないや(^^ゞ
845チップセット、ペン4-2.4→ペン4-3.06に続き(現在常用)
915チップセット、ペン4-3ギガに終わる☆(スタンドアロン)
時間がなくてめんどくさくなった(笑)


んで常用の1台、
ネット、ブログ更新、写真取り込み加工用のパソ、
使って使って3~4年以上が過ぎー
80ギガのハードディスク2台のうちのデータ用の方が
騙し騙し使ってたけれどすでにパンパンで(>_<)
写真取り込みやフォトショップめちゃ重くなったし、
・・・そんなもんでやっとこさ重い腰を上げて
一昨日500ギガのUATAのHDDを買ってきたんですよ。
そして昨日仕事から帰ってきてHDDフォーマットして
マイドキュメントターゲット変更して500ギガにしたろ!と
久々にパソのケースを開けて・・・
うっわ~
やっぱりすっげ~ホコリ(>_<)←想定の範囲内
パソ使っている皆さん、たまにパソケース内部の清掃を!
内部エアブロアで掃除してセカンダリのマスターにくっついてる
DVDドライブのケーブル引っこ抜いてHDDにー
起こしてディスクの管理でフォーマット・・・
流石500ギガ、フォーマットに時間かかるな~★
風呂入って一杯飲んで夕飯食べても終わってない(>_<)
やっと終わったと思ったら

「フォーマット出来ません」

な、何ぃ~~~っ!!!(怒)(;´д⊂
ネットで調べたらXPで32ギガ以上のHDDは
FAT32でフォーマット出来ない?らしい?
なるほどぉ~★というコトで
フリーでインストールしないで使えるソフトを
落としてフォーマット、
新品HDDだからクイックでいいでしょ?も~★(笑)

んでやっとこさフォーマット完了、な、長かった・・・
今日仕事から帰ってマイドキュメントのターゲット変更しよ。




おはようございますひびきびきです。
黄金週間にモデルさんを撮って来ました、
モデルメーカー(リンク)さんにお邪魔ぁ♪
の、よっつめ。

今回は「伶奈」さんです。




FA 50mm F1.4






SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO







FA 50mm F1.4






SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO




with


PENTAX K10D










ブログランキングに登録しています。
お仕事お出掛けぐぅたら前のひと仕事ー
よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
更新の励みになりますm(u_u)m
blogランキングへ
いつも有難う御座います。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっそ… (m a k i ♂)
2008-05-27 08:23:14
1テラにしちゃいましょ。

私のMacは500ギガだけど、ハイビジョンムービー1時間でゆうに100ギガ強喰われます。

この先、D300のデータをぶちこみ続けたら編集もままならなくなりそうなので1テラHDDを購入することにしました。

どう? しばらくは安泰だよ。

返信する
Unknown (えるどら)
2008-05-27 21:53:30
HDDかぁーーー

それより、この子・・・カワイイ(^^)
返信する
>maki♂さん (ひびき)
2008-05-27 22:50:30
・・・も~500ギガ買っちゃいましたよ(笑)
僕はK10Dで撮る写真は殆どjpeg撮って出しなので
容量あまり圧迫しないんですよ~(≧▽≦)
僕は500ギガで安泰♪

・・・たぶん★
返信する
>えるどらさん (ひびき)
2008-05-27 22:58:02
長々HDDのコト書いたんだから
この話もしてくださいよぉ(笑)

伶奈さん、タイプですか?(≧▽≦)
えるどらさんの好みは、解った!(笑)
ほ~んと、むちゃ可愛かったですよ~♪
モデルメーカーさんで、
クラッキーと握手!(は?)
あとあたしと★



返信する

post a comment