想い出し笑いたい。

写真付きてきとぉ回顧録。
興味あったら宜しくどうぞ♪

新聞広告

2006-11-28 | カメラ関係

こんばんはひびきです。
朝買ってきました新聞朝刊。
ただ1ページの為に。
見たいが為に。
読みたいが為に。



PENTAX K10D (リンク)



広告文を読んでじ~んときた。
狙っている、ともいまどき上手な手法、と言われればそうだけど
あたしはじ~んときた。
カメラを使い出したのも殆どデジタルから、
それまではインスタントカメラばかり。
昔フィルム一眼レフを買ったけれど何故か殆ど使わず。

PENTAXさんとの付き合いは去年の夏前、
*ist DSからと日が浅いけれど
あぁ、PENTAXにして、PENTAXで良かったなぁ、と。




いけないコトだけれど確信犯(誤用)でー
全文転用だとアウトということでー
親告罪になるそうですが、あまりにも嬉しく感動したので
責任を負って(?)テキストに。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ペンタックスは幸せものです。」


拝啓 ペンタックスユーザーのみなさん。
今回はちょっと趣向を変えて、お手紙でお伝えさせていただきます。

では、まずはじめに、お礼を。
7月発売のスタンダード機「K100D」はおかげさまで販売好調です。
ブログをはじめネット上で数え切れないくらいの意見が交わされ、
我々も一喜一憂しながら、たくさんの気づきをいただきました。
これも愛用してくれたみなさんがいたからに他なりません。
本当にありがとうございました。
そして11月30日。みなさんの声を反映させた「K10D」を発売します。
中級機として十分な機能を追及し、
最高のコストパフォーマンスを目指しました。
発売を延期してご迷惑をおかけしましたが、
必ずや満足していただける仕上がりだと自負しています。
いつの時代も新しい「K」が出る時は、
ペンタックスの転換期であったように、
今回の「K10D」もそうなるのではと、内心ワクワクしています。

カメラにとっての幸せとは、みなさんに使ってもらうこと。
だからこそペンタックスは幸せものです。
これからもみなさんに喜んで使ってもらえるカメラを
生み出すために製品づくりにも反映させますので、
ドンドン声をいただけたらと思います。

敬具 ペンタックス




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユーザーライク、ユーザーフレンドリー、真面目
と言う言葉が良く似合う企業さん。

はなも知らない真実←大袈裟★
あたしが選んだデジイチ、何故PENTAXだったのか?
何故*ist DSにしたのか?
キスデジだったとも思うし、D70だったとも思うし、
αSWEETだったとも思うし、E-300・・・ではなかったかな(^^ゞ


某掲示板、デジイチ買う前に価格コムの口コミ掲示板を
暫くず~っと読んでて・・・

決めた。

PENTAXの掲示板が(あたしには)他のどの掲示板より暖かかった。
(あたしには)雰囲気がとてもよかった。
(あたしには)波長が合った。
(あたしには)あまりキツい、激しい人が(色んな意味で)いなかった。

それだけ。
自分でも凄い勢いだな、と思う(笑)
それでPENTAXのカメラ買って外れてもいいやぁ、と。




外れなかった。








blogランキングへ


今でも価格コムの掲示板はROMり屋さんです(^^ゞ





最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたも幸せ者です。 (カウンターの守護神)
2006-11-29 04:26:43
外れなくてよかったね。
返信する
ひしひしと感じてます。 (ひびき)
2006-11-29 20:53:45
わざわざ某奥様のブログにお出掛けしてくださり
旦那に買わせてあげて応援コメントを
残してくださるお友達がいる事に
幸せを感じておりますm(u_u)m

外れどころか大当たり♪でした。
早いフォーカス、高速連写!に憧れてましたが
それを使う場面が頻繁にあるのかというと
?でした。
けして劣っているというのではなく、
方向性が違って僕には合っていた、と思います。
ま~暗いトコのAFには
ちょこっとイライラしますが(^^ゞ(笑)

返信する
キラキラ☆ (カウンターの守護神)
2006-11-29 22:18:13
いえいえ、私はなんにもしておりません。
以前お話したように「買いたいときが欲しいとき」です。
いじくり倒した結果を楽しみにしておりますよ。

そうそう、奥様へのキラキラ☆も忘れずに…
幸せは共有しましょうね。
返信する
・・・ (デジペンタ)
2006-12-16 21:48:50
PENTAX K10Dっていいですよ。
返信する
・・・ (ひびき)
2006-12-17 00:51:53
>デジペンタさん
こんばんは初めましてひびきです。
K10Dいいですねぇ♪
まだあまり全然使う機会に恵まれていませんが
冬休みに旅行で*ist DSと一緒に
がんがん使い倒してきたいなぁ、
と楽しみにしております(^^ゞ



返信する

post a comment