想い出し笑いたい。

写真付きてきとぉ回顧録。
興味あったら宜しくどうぞ♪

正月子豚で試し撮り

2012-01-05 | 実家の子豚





3日のお話し。

たらふく食ってしこたま飲んで落ちて
はなの叔父叔母の家で朝を迎えた。
嫁は前日の夜に電車で帰ったんだけどな( ̄□ ̄;)おいてかれたんだけどな!

風呂入ってこーい!と朝湯を頂き
おこたに入りながらレディ(コッカースパニエル)にちょっかい出すんだけど相手にしてもらえずorz
駅伝見ながらお雑煮を頂きご馳走様でしたー有難う御座いましたー今年も宜しくお願いしますー
と、家を後にして・・・さてどうすっかな?とかんがえt←嘘★決まってる!

とりあえず新宿行ってマップカメラ(リンク)だよね!(≧▽≦)
ほんでもってマップカメラにお邪魔して色々見る♪
見てるだけでも楽しいのー(^-^)
でもね、買うともっと楽しいのk)☆

堪能しました。

次!←次?

電車乗って中野へー
そう、フジヤカメラ(リンク)さんへ行く。
こちらのフジヤカメラさん、新春セールの他に新春くじをやっている。
以前は福袋だったみたいだけど(買ったコトない)今年はくじ。
1万円払って1回くじを引いて中に入ってるのはポイントカード、
当たりは2万円、ハズレは1万円。
こちらで買い物する予定があるなら全く損なっし♪

よーし、今年の運試し(?)に一口買ってみよーかなっと。

3000本中当たり450本というコトで
う~ん、確率6分の1と7分の1くらい?

まぁ、マイナスにはならないけれどあたしにとって1万円は大金なので
ちょいとドキドキしながらお金払ってくじの入っている箱の中へ手を入れこれ!と決めた1枚をー

きゃー☆

当たったよ!(≧▽≦)
2万円のポイントカードが入ってたよ!
今年の運を使い切ったよorz(笑)

さーて、何買うかな?w


よし決めた!前から考えてたこれにする!
大砲とか赤い鉢巻巻いたのとか白いレンズは、まぁ、そのうちねw
ペンタのシステムはあたしの中で完成してるので増やす気はありまへんのよおほほ☆


っちゅ~コトで実家の子豚で試写。










Canon EOS 1D Mark3
loves
EF 100mm F2 USM

明るいレンズは、正義だ!w(≧▽≦)
いや、1D3の弱い高感度を補うべくですね・・・(^^ゞ
ボケは良くわからんので気にしないっす、綺麗目ならどーでも☆










宜しかったらポチ★っとひとつー
blogランキングへ
更新の励みになります♪







最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりまき)
2012-01-05 00:53:32
遅ればせながら!!
明けましておめでとうございまするm(_ _)m。

去年同様、今年も遊んでください。
宜しくお願い致します。

沢山、遊んじゃうよ(^^;)。
Unknown (ハシヒロ)
2012-01-05 11:16:48
おめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

EF85F1.8と悩みそうだけど
レンズは明るいほうが全然いいもんね。
スナイパーには最適レンズ♪

いろいろとレンズは欲しいけど
娘が大学と成人式が終わらないと
自分に回ってくるお金が・・・・トホホホ
妄想の日々は今年も続きます。
偶然ですね (りんご星)
2012-01-05 20:29:24
明けましておめでとうございます

実は私もその日フジヤカメラさんにいました。

クランプラーのバッグと DA35 F2.4を

ゲットしてきました

新春くじってなんですか?

知らなかったです。


今年もよろしくです。

Unknown (イナ)
2012-01-06 22:32:30
あいかわらずかわいーなー子豚。
えっと新年のご挨拶をしたかなんだかわからんくなってます(^_^;)

とにかくよろしくです♪

マップ遠いなー・・・・・
8514とかニイニッパとかほしいなー。
20000円分あったらずいぶん足しになるなー。

買うまで楽しくお悩みくださいませ!!!
>のりまきさま (ひびき)
2012-01-08 09:01:14
のりまきさまお早う御座います♪
あーんど
明けましておめでとうございま~す(・∀・)
今年も宜しくお願いします!まぢで!!!!!
さー新年会ですよ?(≧▽≦)

ブルーレイでえっちなヤツ観んの?

>はしひろさん (ひびき)
2012-01-08 09:06:52
はしにぃちゃんお早う御座います
明けましたおめでとう御座います(^^ゞ
年末年始バタバタしておりましたw
新レンズ、8518とまぢ悩みましたが
5018撒き餌があるので焦点距離を離そう!と。
あとは元が変態ペンタ使いなんでマイナーなレンズをと(笑)
あと決め手はコンパクトさですね♪
あ、勿論中古ですよ。
にぃちゃん43Limitedの次は☆55ですか?
って、そんなに刻んでどうする!w
もぅすこしの辛抱ですね、頑張ってぇ!!

んで、新年会ですよ?


>りんご星さん (ひびき)
2012-01-08 09:12:49
りんご星に~さんお早う御座います。
明けましておめでとう御座います♪
年末メール差し上げましたがお気付きになりませんでした?
あら、同じ日にフジヤカメラにいたとは☆
くじは本店の道向でやってましたよ。
DA3524ゲットおめでとう御座います。
次はK-5ですね♪

って、今気が付いたんですが
りんご星に~さんって焦点距離
10mmから400mmまで埋めてるのね☆
すげぇな!
次はシグマの8-16mmか50-500mmを買って
レンジを広げましょうぞ!w


>イナさん (ひびき)
2012-01-08 09:22:33
イナさーんお早う御座います、
たぶん挨拶してないですw
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(u_u)m
確かにイナさん亭からマップ、フジヤは遠いですねぇ☆
って、通販使いましょうよ!w

>8514とかニイニッパとかほしいなー。
8514は解りますがニイニッパ!?!?
一体何撮るんすかっ!( ̄□ ̄;)
あ、ひょっとして200/2.8ぢゃなくて20/2.8ですか?w

レンズはこの時買っておりますのよおほほ♪
中古ですけれど☆
100/2を買いました~♪
写りは(・∀・)イイ!んですが使いこなせませ~んorz

post a comment