想い出し笑いたい。

写真付きてきとぉ回顧録。
興味あったら宜しくどうぞ♪

赤い電車@京急大師線

2005-10-04 | バイク、乗り物

レンタル屋さんに行った時ふと目についたCD、
くるりの「赤い電車」
家に帰ってからもなんか印象に残っていて
そ~いえば京急の電車を撮った記憶があったな~と。
探してアップ、電車もむじゅかしぃ~(>_<)
みぃんなむじゅかしい、写真むじゅかし楽しい。

朝テレビのニュースをはなとながらで観てたんだけど
国勢調査詐欺、調査票騙し取る、っていうのがあって
アナウンサーが「調査員は調査証を携帯している。
不審の場合は確認してほしい」と注意を呼びかけてます、と最後にくくった。
・・・ら、はなが言った!言ったさ!あぁ言った!(←なんだよそれ☆)
「注意してください、じゃなくてさぁ、
個人保護法とか個人情報とか騒いでるこのご時世なんだから
注意させるより先にシステムを変えてしっかりする方が
先じゃないの?」
ほんとにそう思う。
結局調査証を提示させたって
調査証自体の真偽をどうやって確かめるのかな?
いつも新聞読んでる人達以外の人は?
いつもテレビのニュース見ている人達以外の人は?
あんまり他人と係わっていない、
人、口から入る情報が少ない人は?
外に出ない人は?

玄関先、口頭で「世帯主は?」って聞かれて
「はい、~です。」って両手を挙げて
答えられると思うの?不思議??




最新の画像もっと見る

post a comment