想い出し笑いたい。

写真付きてきとぉ回顧録。
興味あったら宜しくどうぞ♪

すべらないように

2008-12-27 | バイク、乗り物


タイヤサイズ195/55R15、

あたしが若かった頃は結構多かったけれど
今は絶滅危惧種みたいです。
年末雪のあるトコに旅行するのでスタッドレスタイヤを購入、

・・・はな(リンク)がね☆
うちの車ははなの嫁入り道具でございます。





・・・タイヤは中古です★
このサイズのスタッドレス新品だと1本2万超えるのよ(>_<)
はな「使用頻度多くないから高い新品いらな~い!」
っちゅ~コトで
近所のアップガレージさん行ったら全く無くて
横浜の町田店にはあります、と店員さんが問い合わせてくれました。
しかしタイヤとホイールは5年落ち、大丈夫かいな?
と、思って車走らせ町田店へー
現物見て山もあるし値段も安いしま~大丈夫でしょう、と購入。
コミコミで3万ちょこっとでした。








PENTAX K-m
loves
FA 77mm F1.8 Limited







宜しかったらポチ☆っとひとつm(u_u)m
blogランキングへ
いつも有難う御座います。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんぼー)
2008-12-29 10:57:41
こんにちは、
う~ん、スタッドレスは、使わなくても4年が寿命って言われてます。
ゴムが硬化してしまって、本来の能力を出せないからと。
こうなるとちょっとやわらかい夏タイヤとして使うしかありません。
ホイールは、歪みとかなければいいのですが・・・・

といいつつ、我が家にも5年落ちのスタッドレスありますけどね(^o^;
年に数回、しかも基本雪の無い道でスキー場へなんで、買い替えできませぬ・・・

ってことで、十分気をつけて旅行行ってきてくださいね。
できれば、チェーン持って行った方がいいと思いますよ。
返信する
Unknown (やんぼー)
2008-12-29 11:01:06
そだそだ、今更ですけど、タイヤって外径変わらなければ、
サイズ変更できますよね。
スタッドレスは、逆に細い方が有利だったりもしますんで、
インチダウンされても良かったかもですねぇ。
185/55R15とか、195/60R14 185/60R14辺り?
参考にしたところ:http://tire-shop.co.jp/chishiki-inchi-up.htm
返信する
〉やんぼーさん (ひびき)
2008-12-29 14:49:23
こんにちは~(^^)
今群馬県からお返事してます~
・・・雪ないです(笑)
用意してないと泊まった翌日どっさり降って、
スタッドレス用意したら全然雪なっしんぐ★
こんなもんですねぃ(^^)
5年落ち、あたしは正直いやんでしたが
大雪のトコロぢゃないし
チェーンよりはいいかなぁ?と★
あたしもまず最初に細くしてインチダウン考えたんですよ。
調べたらインチダウンすると
キャリパーが当たるのでアウト!でした(T_T)
しかもうちの車、4穴なんですよ(^^ゞ
これはなかなかむじゅかしいっす(笑)いやまぢで★
ホイールはバランスとってくれているので大丈夫でしょう、
さっき高速飛ばしてきたから(笑)

とりあえず温泉~(≧▽≦)
奥様の入浴せくしぃショットはあるのでしょうか?!
(ありません★)

返信する

post a comment