想い出し笑いたい。

写真付きてきとぉ回顧録。
興味あったら宜しくどうぞ♪

夕方夕焼MF写真

2008-07-25 | てきとぉスナップ

ピント合ってねぇYO!!(^^ゞ
くそぉ~☆




それより何より
ショウタロウ君(リンク)にやられた・・・(≧▽≦)

うは☆

おぢぃちゃんのようなまゆげとお髭・・・(*゜∀゜)=3
ジジママ綺麗ね~♪
のりきちさぁん、いつもお邪魔してますよ~(^^




こんばんは~ひびきで~す。

「今日が一番暑いね~」

ってのが口癖のここ数十日(^^ゞ
近づいちゃ駄目だぁ!酸っぱいよ(笑)いやまぢで☆


今日の夕方、まだ明るいから写真を撮ってみましょうか、
まだ頑張れるかMF(マニュアルフォーカス)!
っちゅ~コトで135ミリのレンズをくっつけて
あちぃ外へーw
・・・・・
外の方がまだ涼しかった(爆)




今更ながら単焦点遍歴ー
シグマ大きい重たいでもなんだかかっちょいい24ミリ
→マクロリミテッド35ミリ(はなのマイレンズらしい・・・☆)
→パンケーキ40ミリ(超軽くて可愛くてシャープな写り♪)
→かなり評判いい標準50ミリ
 (でも撮った写真、ホームランはおろかヒットも飛ばせないよ~んorz)
→とろとろぼけぼけ色乗りいいよ好み分かれる77ミリ
→シグママクロ105ミリ(全然使ってない(^^ゞ)
→そしてこのオールドレンズMF135ミリ、と、
望遠に振ってきましたがー
正直ですね、


使いこなせな~いっ!!!(T_T)


イメージと練習あるのみ!頑張りまふ☆





マニュアルレンズでAFモードをAF-Sにして
シャッターボタン全押ししながら
ピントリングをぐるぐると回して合わせていくとー
ピントが合ったトコロで自動的にシャッターが切れる
「スナップインフォーカス」機能!!!
・・・っていう名前でしたっけ?(^^ゞ
これ便利!楽しいっす♪
でも中央1点以外に選択出来ないのかなぁ・・・







をぉっ!閃いた!
前ボケ、後ろボケ♪←つまんないですよ?





PENTAX K10D
loves
SOLIGOR 135mm F2.5
なんだか結構色乗り(?)がいい感じぃ♪
絞り解放でも頑張るとなんとかなるかなぁ?な感じ(←は?)
露出は総てカメラ任せです(≧▽≦)
グリーンボタン!!!ポチ!っとな☆






ブログランキングに登録しています。
あちぃ日差しと気温と湿度に負けないようにお祈りをー
あたしにはポチ☆のワンクリックを(^^ゞ
更新の励みになりますm(u_u)m
blogランキングへ
いつも有難う御座います。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T-T.N)
2008-07-26 00:12:49
こんばんは。
ダブル・マウント・ユーザーのT-T.Nです!

クルマの後ろ(?)の一枚、いいぢやないですか!
夕陽の照返しがきれいです。^^
返信する
Unknown (casta6c)
2008-07-26 01:41:27
いやいや、使いこなされてますよ。
換算だと200ミリかあ、確かに難しそうです。(汗
自動でシャッターが切れるなんて機能があるんですねえ。
はじめて知りました。(笑
返信する
Unknown (のりきち)
2008-07-27 09:49:35
優しく綺麗な色具合では?と思います。
当方、ショウタロウ君、しばらく続きます~。
返信する
>T-T.Nさん (ひびき)
2008-07-27 12:17:12
ダブルマウント使いの←しつこい(笑)
T-T.Nさんこんにちは~
先日量販店でE-3の最速キットを
触ってきたんですがー

Σ(゜д゜lll)なんぢゃこりゃ??!!

ってぇくらいのAFスピードでした(≧▽≦)
このスピードの半分でいいから・・・
ペンタさん・・・ぁぁ(遠い目)


返信する
>casta6cさん (ひびき)
2008-07-27 12:24:57
こんにちはひびきです~
換算200ミリ、僕は結構厳しいです。
「これ!」って被写体を決めたら
どんなアングルか、何をどう削ぐか(?)
勉強になります。
ボディ内手ぶれ補正、
オールドレンズに優しい機能、
ぺんたさんも頑張っていますねぃ(^^

返信する
>のりきちさん (ひびき)
2008-07-27 12:40:26
こんにちはぁ(^^
古いレンズさん、なかなか侮れませんね!
ショウタロウくん、楽しみにしております~♪

返信する

post a comment