ダウン症の響輝と合併症と共に・・・

喜んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・♪きっと、乗り越えられる・・・

はじめての餅つき♪

2011-12-28 | この瞬間♪好き♪




餅つきしたよ~♪

風邪気味の響輝でしたが…
餅つきをやろうねっ♪と話していたので
本人はやる気満々でした

粉まみれになりながらも、とても楽しそうに餅を「ギュッ!ギュッ!」と
握りしめていました。

やらせてあげて良かったよ~
大変だけどね・・・(後始末も・・・)

手の力の入れ具合(強弱)が苦手なんだけど
お餅の固さや弾力で本能なのか?
手を自ら開いたり力を強くしてみたりと工夫していました。

響輝が初めて「鏡もち」に挑戦!!
いびつだけど、そこが又、良いんだよねぇ
感動しちゃいましたぁ

年末はやることがいっぱいで
今日も、次男のお友達が泊まりに来ています
ご飯の支度も男の子だから量もはんぱじゃないよ

長男の頃も柔道部の仲間が良く来てたなぁ。
あの頃も、我が家は合宿所のようだったなぁ(笑)

夕飯作ってから、長男とパパと私の3人でおでかけ
私も疲れが溜まって、今晩はかなり調子が悪いです
年末、寝込まないように気をつけなきゃぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿