ダウン症の響輝と合併症と共に・・・

喜んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・♪きっと、乗り越えられる・・・

薬の調整3週目・・・

2011-11-10 | てんかん
昨日は発作で一睡もしなかった響輝…・

寝たのは朝5時過ぎ

薬調整に入り3週目

3日前から大興奮の嵐です

薬の副作用って本当に怖い

この姿を見るたびに涙が溢れちゃうんです

人格が変わってしまうほどの興奮奇声に錯乱

久しぶりに昨夜は響輝の変貌に泣きました。

病気が・・・

薬が・・・

変貌になる。

とても、見てられませんでした

精神的に限界にきちゃって明け方パパにSOSを出した私。

パパに代わってもらって私は2階のベッドで少し眠らせてもらいました。

パパと交替した3時半過ぎ

それからも興奮していて寝なかったようです。

見ていて辛いのは錯乱した響輝の姿・・・

日常からは全く想像できません。

あんなに錯乱する響輝を介助する自信さえ失っちゃいました。

これから先、副作用にどれだけの姿を見るのか?と思ったら

先が見えない暗闇へと引きずりこまれた感じでした。

発作がなければこんなに天使のようなのに・・・と。



今日はどうしても仕事もやらなきゃならない日で家で集まって

作業することになっていたんだけど、時間を少しずらしてもらって

何とか仕事も捗りました

来年のイベントの打ち合わせにも入らなきゃならないのに。

周囲が理解してくれているからこそ響輝の日常にも

優先して子育てできていることに感謝しなきゃね

来年の春夏秋冬の季節イベントはもう、決まっていて

その他の仕事も年明けに打ち合わせに入ります

1日も早く薬の調整が終わる日が待ち遠しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿