ダウン症の響輝と合併症と共に・・・

喜んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・♪きっと、乗り越えられる・・・

2012★夏★御浜海水浴場

2012-08-07 | 家族☆兄弟姉
急遽♪パパのお休みに海水浴場へ行って来ました
今年行った海水浴場は「西伊豆の戸田にある御浜海水浴場」



今年9歳になりましたが…(笑)海で寝て海水を浴びる事を覚えたようです(笑)
すごく♪気持ちよさそう~♪



次男とお姉ちゃんも一緒に♪
長男はもう、家族とは行きませんね(><)

最近はバイクのツーリングを楽しんでいるようです

毎週、友達と海やプール・・・
この間は、富士山へも登山してきました

さすが、アウトドアな奴です(笑)

次男も来年は受験生なので来年は行けないね

海水浴場の後には「仁科牧場の家」という所へ行ったよ♪

下界はとても晴天だったのに・・・
標高700の場所にある牧場の家は残念なことに
大雨でした

また、お天気の良い時に行きたいね~って帰ってきました

9歳になって少し昨年より海での遊び方がお兄ちゃんになった
響輝です。

胃ろうがあるので深いところへ入れてあげられないのが可哀想だけど
浮き輪でお腹周りをガードしていますが、やっぱり濡れてしまいました。

海の家のシャワーで綺麗に流して着替えました。

医療処置があるから制限もあるけど季節を感じる事は
きっと、できたよね?

外で食べるご飯は美味しくてオニギリも1個ペロリと完食

ラーメン少々・・・

かき氷10口くらい・・・

帰りはお寿司を食べて帰ってきました

ハンバーグ寿司1皿。
フライドポテト3本。(太いの)
杏仁豆腐のデザート1つ。

バランス悪いけど好きなものばかり

体調が良い時に美味しく食べれる時に食べれる事が
一番だからヨシッとしましょう~(*^^*)

長男が21歳だから、そん位前は海へ行った位じゃ
疲れ知らずだったのに、さすがに夫婦共に
運転に泳いでなんてしたら帰宅してから動けません状態(笑)

上の子達も同じように夏は海、旅行、アウトドアな生活を
過ごしてきましたから、やっぱり響輝も同じように出来なくても
同じ場所を訪れて行きたいと・・・・

夫婦の想いです

パパと将来、別荘が欲しいねなんて夢のような
話をしていまして(笑)

私達も上3人が巣立ったらご静養できる場所が欲しいねって

夢で終わりそうですが・・・(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (さつきのパパ)
2012-08-08 03:18:46
寄る年波にはかないませんね!!うちも御浜に昔から行ってます。
大きな松の木の下にゴザをひいてノンビリ過ごせるお気に入りの場所ですね、ニアミスしてたかもしれませんね!
返信する
Unknown (fuwa)
2012-08-09 19:45:23
皆さんお元気ですか?
次男君14才おめでとうございます(^-^)
私の2番目子も同じ年、来年は受験ですね(>_<)
海~いいですね楽しそう~夏は海なくしては夏でない!?
響輝君の笑顔たまらない~笑顔で過ごせる事っていいですよね、オペ頑張ったね響輝君d(⌒ー⌒)!
こちらは昨日、おとといと暑さが爽やかな感じになっています?何故?夜も涼しく、寒い?いつまで続くかわかりませんが(^o^)
さて夏休み後半乗りきれるかな~
うちの8才坊は自閉症のママ達からダウン症と自閉症のハーフだといわれています(^-^)言葉が出なくてこだわり自傷で少し前まではボクサーのように顔にアザが、、とにかく動いてしまいます、先程も脱走してしまい、、無事見つけました
怒ったらシュンとしたようでしたが反抗?今は裸で服を着ようとしません(-_-;)
早く寝させるために一日フルで活動させたら(ToT)
興奮覚めず朝まで起きてル~(*_*)
母二日は思考能力がなくなりました~
そんな繰返し~そうそう、長女の時は~〇年前だから体力、気力、美力?あったのねー(´。`)・・
母ちゃん元気で頑張りたいですね♪




返信する
Unknown (fuwa)
2012-08-09 19:48:55
皆さんお元気ですか?
次男君14才おめでとうございます(^-^)
私の2番目子も同じ年、来年は受験ですね(>_<)
海~いいですね楽しそう~夏は海なくしては夏でない!?
響輝君の笑顔たまらない~笑顔で過ごせる事っていいですよね、オペ頑張ったね響輝君d(⌒ー⌒)!
こちらは昨日、おとといと暑さが爽やかな感じになっています?何故?夜も涼しく、寒い?いつまで続くかわかりませんが(^o^)
さて夏休み後半乗りきれるかな~
うちの8才坊は自閉症のママ達からダウン症と自閉症のハーフだといわれています(^-^)言葉が出なくてこだわり自傷で少し前まではボクサーのように顔にアザが、、とにかく動いてしまいます、先程も脱走してしまい、、無事見つけました
怒ったらシュンとしたようでしたが反抗?今は裸で服を着ようとしません(-_-;)
早く寝させるために一日フルで活動させら(ToT)
興奮覚めず朝まで起きてル~(*_*)
母二日は思考能力がなくなりました~
そんな繰返し~そうそう、長女の時は~〇年前だから体力、気力、美力?あったのねー(´。`)・・
母ちゃん元気で頑張りたいですね♪






返信する
Unknown (響輝ママ)
2012-08-10 22:36:02
さつきのパパ~
さつきちゃんパパさんも御浜に行かれてるんですね♪是非、会いたかったですよ~(*~~*)
返信する
Unknown (響輝ママ)
2012-08-10 22:40:28
fuwaさん
夏バテな我が家です~(笑)fuwaさんお家の子も中学2年ですかぁ?思春期真っ最中ですかぁ?年頃で難しくありませんかぁ?(笑)
うちの子は並みがありますが・・・大人の階段のぼる~♪って♪年わかっちゃいますね(笑)
返信する

コメントを投稿