ダウン症の響輝と合併症と共に・・・

喜んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・♪きっと、乗り越えられる・・・

発作・・・落ち着いて。

2011-10-22 | てんかん


昨日は久しぶりの大発作で精神的にも母

参りました

本人が一番辛いんだろうけど・・・

何度、経験してもあの呼吸困難の響輝の姿・・・に

パニックな母です

小発作は毎日あるのですが、大発作は本当にいつ??

来る??

未知で

リスクが大きければ成長は後退し身体的にも麻痺が残ったり

動けない生活になってしまうこともあります。

響輝はこの大発作で言語、成長、身体には麻痺が後遺症に負いました。

もおう、これ以上の後退はあって欲しくないと祈る毎日です。

すぐ、「低酸素血症」に陥る響輝。

本当に合併症が重なる急変・・・

不安と言う言葉がいくつ並んでも消えない毎日です。

きっと、「てんかん」のあるお子さんを持っている親御さんは

毎日、心配していますよね。

でも、元気な時も普通にあるし、そうじゃない時も・・・。

ギャップがありますよね。

今日の響輝です♪



おやつを食べる響輝です(*^^*)

皆さん、ご心配おかけしました(T▽T)

おちゃらけて!!食べてます(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりんママ)
2011-10-23 13:34:57
良かった
おやつ食べれてるぅ~
ママびっくりしたね
発作て怖いよね...
てんかんはクリアしたりんりんだけど
いつ低血糖で倒れるかわかんないから怖い...
返信する
ひびママ (りんりんママ~)
2011-10-23 16:53:02
りんりんも、低血糖でいつ??って不安が離れないよね。  低血糖も怖いもんねぇ。
良い時もあるけど急変した時に親として落ち着いて対応できるか??で一刻を争うから、いつも、冷静にって思うんだけど、中々、難しいの。仕方なよねぇ・・・。  りんりんも大きくなって安心ではなく合併が+になった分、楽しい時間も人の何倍もきっと、あるはず♪病気と上手く付き合って行こうね~!!
返信する

コメントを投稿