ダウン症の響輝と合併症と共に・・・

喜んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・♪きっと、乗り越えられる・・・

笑顔&台風後の修理

2012-06-24 | 【my home】
大工さんが朝から、この間の台風の後の
ダメージを受けた場所の修理に来てくれました

ウッドフェンス…
我が家のは奥行き4m
高さが2m半ちょっと…

高さがあり過ぎて風の影響を受けやすいの
しかも、高台なので

今回の台風でフェンスには被害はありませんでした
でも、補強の1箇所が外れたので、更に強化しました


風で飛ばされて鉢が割れてしまった「イロハ紅葉」
一応、鉢を大きくして変えました

補強をした場所がちょっと、シンプルじゃないね?っと
大工さんのアドバイスで
補強器具を隠すための隠ぺい「ランタン台」を
作ってくれました

後になりますが、右上写真のフェンスの中間に
自作のシェルフ台が付く予定です

新築した時、家を建てるだけで精一杯で、外構など
ほとんど予算がなく(地にお金が相当かかり
手をかけることができませんでした。

今年、4年・・・目の我が家。
やっと、少しずつ建てる時、出来なかった所を
リフォームしながら、理想のマイホームへと変化しています

4年が過ぎ、もう床とか小さい子供がいると傷も凄く
ありますが、それも何だか?味があっていいなぁ~って
最近、思えるようになりました。

ツルツル*ピカピカしているだけが素敵に見えるんじゃなくて
その時の思い出もある。

所々、そんな傷を見ては、逆に修理しないで残そうと私は
思いました(笑)

きっと、近い将来、そんな遠くない日に
孫がができて、更に傷だらけになるでしょうから(笑)

だから、我が家は進行形の「レトロ*アンティーク」な
を目指して時が過ぎると思います(笑)

まだ、来るだろう台風にとりあえず修理できたので
安心したよ

          

笑顔

響輝が笑顔でいてくれると救われ

響輝が元気じゃないと共に落ち込み
笑顔が見られるだけで、こんなにも周囲を幸せにしてくれる

梅雨が早く開けて、発作も減ると良いね



朝早くから大工さんが来たりで賑やかだったから
疲れたのかなぁ~

気がついたらお昼寝していました。

明日から又、1週間、学校です
明日は、グループの授業の参観へ友達と行きます
成長しているかな?

今週末は、校外学習で遠足です

体調崩さないようにしなきゃね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~(^^)v (byaku)
2012-06-26 05:40:21
先週学校見学行ったよ。廊下も部屋も広くて、作品いっぱい飾ってあって、また生徒さん達いっぱい挨拶"こんにちは"ヾ(=^▽^=)ノ してくれたのにも びっくり! ひびちゃんの作品も見たかったな~
新1年生が30人超えは多いね~ 楽しく学校に行けるのは凄くいい事。
ちび助 毎日りす組の兄ちゃん姉ちゃんに可愛がられて 弟ぶり発揮してるよ
返信する
Unknown (響輝ママ)
2012-06-26 22:13:32
byakuさん~
久しぶり~。
先週、学校に来たんだね~
年々、生徒の数は増えてるよ(><)もう、教室が足りなくて色々な部屋を教室にしたりしているくらいだよ~「泣)
ちび助君もりすさん満喫しているんだね~♪
久しぶりに会いたいね♪
返信する

コメントを投稿