あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

楽しい群れの仲間と新たな門出

2023-03-28 15:14:28 | オリオン ツキ ハズキ

またまたおサボり😅
ご心配をお掛けして申し訳ありません😭
群れは元気にしてます😃

元気にお散歩✨


オリオンもハズキも子供が大好き😍
(話しかけてくれてありがとね!)




みんなのマイブームの
おやつタイム✨

オリオンも長く待てるようになったので(偉いね✨)お花見に行けるかな⁉️


お母さん、もっとちょーだい😃


ハズキ) オリオン兄、気になる匂いがする

オリオン) どこどこ❓️


オリオン、ハズキ
進みますよ❗



ハズキ) オリオン兄、ここも気になる

オリオン) どこどこ

ハズキちゃん、大丈夫だよ❗


オリオン兄、ここも

大丈夫だよ❗
頼もしいオリオン、ありがとね!


お家では、オリオンに威張ってる疑惑が晴れないハズキ😶だけど、お外ではオリオンが頼りの様子😊

お家で一番強いと噂のツキちゃん😃

ハズキが、オリオンに威張るとすかさず目の前に現れ、床をポンポン叩いてハズキをハウスさせてしまいます…

すごい❗のひとこと❗

その後、オリオンを撫でて、ツキちゃんに声をかけ、しばらくしたらハズキに声をかけハウスから出てきたら撫で撫で。

…この対応で良いのでしょうか❓️❓️❓️

みんな、元気に過ごしてね😃


昨日の晩ごはんは

鮭皮焼き
納豆
オニオンスライス
蓮根きんぴら

オニスラの卵黄は、置くときに崩れたものなのでご安心下さい😃

美味しく頂きました

ご、ごはん日記だいぶたまってま~す😓ので、また書かせてください😅


お筝も順調😃

この手、まっさらで去年の9月から始めた子の手に見えますか?勘が素晴らしく良い✨(わはは、お弟子さん自慢です😃)

5月の終わりに友達の勤めるデイサービスで、着物❗を着てお披露目をします😃

中学卒業おめでとう🎉
新たな目標に向かってますます前進しようね❗


そして息子、卒業しました❗✨


卒業論文も完成✨


オリオンとハズキを助けてくれたGO!さんより快諾を頂きブログより写真を使用させて貰ったようです


完成後に読んだので、間違いを訂正できず…
GO!さんは個人ボランティアでトライアルはやってない
オリオンがお預かりでお世話になったのは楽君のお家だけ等々

GO!さん、コピーをして送ります
違うんだよ、間違いだよと言いながら読んで下さい(訂正できず、すみません)


息子は4月から保育士になります❗

アルバイトしていた保育園から声を掛けて貰ったそう

命を大事に思う子供が増えて欲しいそう


新たな門出




息子よ、卒業おめでとう🎉

応援してるからね❗


今日は通院でした😂
今から帰ります😃

どうぞ無理をせずお気をつけてお過ごしください😃


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2023-03-29 14:22:03
群れの仲間たち、ママさんたち、元気で何よりです!

息子さん素晴らしいですね。
私が若い頃はそんな事何にも考えていなかった😅
論文、ちょっと読んだだけで涙が止まらないです。
保護され、がっくんママさん家での成長をリアルで読んでいて
ボロボロだったオリオン、遠くから大丈夫かな…って思っていたから
里親決定の記事、何度も何度も読みました。
ハズキちゃんの里親決定の記事にも驚きましたよ‼️
幸せになった子達を拝見するとこちらも幸せな気分になります。
上手く文章にできな〜い💦

あいあい家の皆様、感動をありがとうございます😭

まとめ役ツキちゃん、毎日ご苦労さま🐟
Unknown (reon)
2023-03-30 01:19:30
お兄ちゃん✨
御卒業おめでとうございます🎊🎉✨
頑張ったね😊
本当におめでとう〜✨
Unknown (hiasinsu0313)
2023-03-30 11:00:45
ごま☆母さん
コメントを涙しながら読み返しました。
改めてオリオンは、ごま☆母さんや多くの方の応援を受けて、GO!さんと頑張った子なのだなと思いました。(本当にありがとう🥰)
恥ずかしながら、保護犬という言葉を知ったのはオリオンからです。
リアルタイムのオリオンは見ていません。
保護犬の会でスタッフさんからボロボロだったオリオンの様子を聞いたり、GO!さんや、がっくんママのブログを見てあとから知りました。
この日本で、起きてることに愕然としました。普通に犬を飼うことが出来ない人がいることにも。飼うのではなくて群れの仲間なのに…

息子の卒論のテーマを知ったとき、息子も考えてるんだなぁと抱きしめたくなりました😅
それもみんな、オリオンが群れに加わってからなので、オリオンはその名前の通り我が家の大きな星です😃
それに続くツキちゃん、ハズキという大きな星。
そうすると、GO!さんは宇宙なのかー✨

そんなことを考えながらコメントを読みました(まとまりなくて、わははですが😅)

ごま☆ゆめ★母さん、ありがとう♥️

ブログ楽しみにしてます🥰
Unknown (hiasinsu0313)
2023-03-30 11:53:47
reonさん、ありがとうございます😭✨
(やっと)卒業したよ😃

卒業式には出席したくないそうで欠席したから、いまひとつ実感がない…😂

お守り係だった先代ビーグルろっしーと、お兄ちゃんっ子、じぇろが一番ホッとしてる気がする😊

オリオン、ハズキも嬉しそう✨

ありがとう🥰

コメントを投稿