あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

元気に過ごそうね‼️

2024-03-11 22:38:48 | オリオン ツキ ハズキ
暖かな今日は

いつもの年上のお友だちと遊んでいました(楽しかったです✨ありがとー)

帰ったのは5時過ぎ…

オリオン、ハズキ
ごめんね🙏(お散歩なしでした)


昨日の晩ごはんは

…無しでした😅

わはは…ブログを書いて
バタンと寝てしまって…

夫はカップラーメン
息子はマックでした


昨日、載せ忘れた?写真です






オリオンは前の席が好き
運転しているかのように楽しんでます

お母さん(私です)のトイレ待ち


可愛い大事な群れの仲間
元気に過ごそうね‼️

オリオンの腫れていなかった方が
浮腫んでいるというか膨らんできて
上手く食べられない様子だったので
フードプロセッサーで鳥胸肉で肉団子を作って野菜もみじん切り



舞茸を切らしていて
シメジを入れたのが悪かったのか
食べず…💦

慌てて豚赤身をフードプロセッサーにかけて茹でて鶏団子もトッピング(後でチーズも)


食べてくれて、ほっ😂🥰

お口ですが、浮腫んでいる時と浮腫んでいない時があって浮腫んでる時は食べづらい様子

うーん…あと、食べたいものと食べたくないものが日によってあるような気がします

オリオン、わかるよ!それ
お母さんもそうだよー

気に入るとばくばく食べるオリオンなので、その日の気持ちを大事に、あの手この手?で作っていこうと思います‼️

そ、それでは
可愛いハズキの手々で締めくくります


肉厚です🥰



どうぞお気をつけてお過ごしください
読んでくださりありがとうございました🥰

オリオン、ハズキを助けてくれた
GO!さんのブログ
ポチっと飛んで下さい

里親募集の子のこと
捨てられる子が
今、この日本でいること

活動、想いをGO!さんの言葉で
知ってください

フリマや保護犬の会
GO!さんのお店
GO!さんを応援する方(里親様)のネットフリマも載っています







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2024-03-12 00:38:09
オリオーン😃
おかあさんのご飯美味しいよね!
オリオンはグルメなんだよね。
おばちゃんも、毎日同じものは飽きちゃうもの。
ごま☆さんもイヤイヤしてたから
あれやこれや、冷凍と冷蔵庫の半分がごま☆のご飯だったよ。
お芋のペーストを作らせたらプロ顔負けレベルになったよ😂
おかげでおばちゃんのプリンやアイスが入らなくてさ。
ギブミー糖分だったよ。

食べて良いもの、悪いものが分からないけれど
これなら!ってのが数種類あると心強いですよね。
群れのみんな頑張れー!
Unknown (hiasinsu0313)
2024-03-12 13:14:18
ごま☆ゆめ★母さん
オリオンの食べたいもの、食べたくなるようなものって、今はひき肉なのかな⁉️
右頬も膨らんできて、きっと食べづらいのだと思う
食べさせて❗と言うので
手であげています
そうすると、半分以上は食べてくれるよー✨
ごま☆さんの冷蔵、冷凍庫✨参考になったー✨
ありがとー😆💕✨
Unknown (hiasinsu0313)
2024-03-12 13:15:42
あっ芋ペーストってさつまいも?
師匠、教えてください🤗
さつまいもはオリオン大好きなのです😃

コメントを投稿