あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

オリオン通院

2024-03-20 12:14:43 | オリオン ツキ ハズキ
昨日はオリオンの病院へ

出発


道中はいつも楽しいです✨


挟まって寝るオリオン
(ちょうど良いとこ見つけたね😆)


えへへ(可愛い🥰)


順調に病院へ到着
空いていてすぐに診てもらえました

15.35キロ(0.35キロ増✨)
腫れが大きくなっているのと
水をがぶ飲みする時があるので
血液検査をすることに


待合室で結果が出るまで待ちました


もう少し待ってねオリオン



どよーん(わはは😆オリオーン)


結果は
炎症を示す項目が全部高いとのこと
(抗生剤を飲むことになりました)

他は貧血もなく、良いそうです✨

先生、スタッフの皆様
お世話になり、ありがとうございました


帰りはムーミン谷へ寄り道

広場で一緒に食べようね、オリオン


わーい!


スナフキンの釣り場が直ったよ


中へ入って窓から覗くと


幻想的




きのこの家に戻って


お母さん、こっちに行こう


森の家を見て


(ムーミン谷の案内図です)


広場で休憩


パクり


美味しくて目が開いちゃう!


こども劇場を裏から回って階段を上がると


ムーミン谷を見下ろせるの


………


今日はもういいや(オリオンはやっ🤭)


広場に出て、こども劇場に沿って降りて
いつもは降りてくる所を昇ったよ


鯉が泳いでるの


見てると面白いよ


以上
オリオンから


でしたっ😆



帰るとハズキはお待ちかね(わはは、お待たせ~)

ジャンプ!


すっかり元気に過ごしてます

群れの皆さん
今日も楽しんでね

昨日の晩ごはんは

とろろ蕎麦
ありあわせ天ぷら(竹輪、鳥胸肉、さつまいも)

美味しく頂きました

一昨日は

から揚げ
中華スープ
トマトとブロッコリー

から揚げは、片栗粉をたっぷり付けて
ザクザク食感に✨

好評でした~


そ、それでは失礼します
どうぞお気をつけてお過ごしください🥰
読んでくださりありがとうございました🥰

暖かくするにゃにゃ

我が家の
オリオン、ハズキを助けてくれた
GO!さんのブログ
ポチっと飛んで下さい

里親募集の子のこと
捨てられる子が
今、この日本でいること

活動、想いをGO!さんの言葉で
知ってください

フリマや保護犬の会
GO!さんのお店
GO!さんを応援する方(里親様)のネットフリマも載っています






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noradauntaun2020)
2024-03-20 12:38:55
私も、今、抗生剤を射ちながら治療頑張ってます、オリオンも頑張って、まだまだ長生きしなくちゃね🐶
Unknown (ponkd7171)
2024-03-20 13:54:19
hiasinsuさーん
こんにちは^ - ^
まずはハズキちゃん
抜糸も無事に済んで何よりです♪

オリオンちゃん
貧血がなくて良かった〜
腫れが引くと良いですね!
オリオンちゃん お母さんとおやつタイム
うれしいそうで可愛すぎます😊💓
ひいこ❤️
Unknown (hiasinsu0313)
2024-03-20 16:00:10
リンちゃんメイちゃんママさん、手術が無事に終わり良かったです。
もう少しの辛抱ですね。
群れで応援してます😃
オリオンに伝えましたー✨
ありがとう🥰
Unknown (hiasinsu0313)
2024-03-20 16:08:00
@ponkd7171 ひいこさん、こんにちは😃
ハズキ無事に通院終了でホッとしてます✨
オリオンの腫れ(腫瘍)の広がりが無くなると良いのだけど…
本人は陽気で明るいので救われてます
可愛いおやつの顔、そのものなのです🥰
ありがとう🥰
Unknown (チョコとぎんなん)
2024-03-20 17:49:34
こんにちは😃
オリオン、ハズキチャン頑張ってますね
応援しています

薬を飲んで美味しいご飯を食べて、コントロール出来ると良いですね

オリオン、頑張ってね
Unknown (hiasinsu0313)
2024-03-20 20:27:32
チョコとぎんなんさん、ありがとう🥰
オリオン、変わらずオリオンを貫いて頑張ってます🥰
ハズキも頑張った🥰
オリオンを支えていきます!
明るくて前向きなオリオンに救われてます
本当にありがとう🥰
オリオンに伝えまーす🥰
Unknown (牧場のオリーブ)
2024-03-21 23:05:18
こんばんは。
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
ずっとオリオンの事が気になっていたのですが、なかなかコメント出来ずにいました。
大きなお世話だとわかっているのですが、飼い主様に一度見ていただきたい病院のホームページがあるのです。
この病院は、現在我が家の愛犬もお世話になっている病院です。
うちの子は現在15歳ですが、7歳になる直前に免疫疾患を発症し、炎症の値が西洋医学の薬ではどれだけ飲んでも正常値に戻らず、
完治は難しく再発を繰り返す病気だと聞き、途方にくれていました。
そんな中、この病気を根本からなおしておられる病院をホームページで知り、これまでの経緯を院長先生にメールでお伝えし診察していただきました。
この病院の診察は一度で、お薬はその都度送ってくださいます。
なので、全国から来られています。
どんな小さな事でも相談にのってもらえ、どんな時にも迅速に対応していただける大変信頼のおける先生です。
また、先生が作っておられる漢方薬が素晴らしく、一人でも多くの方に知ってもらいたい病院なんです。
すでに、通院されている病院がおありかと思いますが、選択肢の一つとしてみてもらえると嬉しいです。
これからも、オリオンのこと、ご家族みなさまのことを応援しています!

https://harupets.com/
https://www.harupets-tokyo.com/
https://www.harupets-kobe.com/
Unknown (hiasinsu0313)
2024-03-22 05:41:42
牧場のオリーブさん、初めまして。
いつも日記を読んでくださりオリオンを見守ってくれてありがとうございます。
病院のHP拝見しました。
漢方医の先生なのですね。

今、オリオンは積極的な治療(抗がん剤等)をしていません。副作用で貧血、腎機能が低下したからです。
HPの腫瘍の欄で、多臓器不全の事が気になりました。
夫にもHPを見せて相談してみようと思いますが、夫も私も今のままの生活を1日1日オリオンを中心に過ごしていこうと思っています。

愛犬ちゃんの炎症が収まり元気で15歳✨
その貴重な体験をコメントを下さり、本当にありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願いします🥰

コメントを投稿