あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

感謝と、オリオン見ててね!

2024-04-09 12:48:44 | オリオン ツキ ハズキ
オリオンおかえり


オリオン
お母さんまだついていけない
さすがオリオン!の、オリオン節に

お顔が重たくなって首にも腫れが広がって辛かったね


2日前には、あにぃ(父)ばぁば(母)に入念に挨拶してたけど、ありがとうって言ってたのかな?

オリオン号気持ち良かったね




お散歩楽しかったー✨、お水も飲んだし、歩いたし、群れの声を聞きながら出発しよう!って決めてたのかな?

つい2日前まではゆっくり階段も降りていたね







ビバ!オリオン

ハズキに内緒でシュークリームもいっぱい食べたね




美味しいパンやリンゴも✨



苦しまずに出発出来て良かったね
(優しい方が、苦労したので犬神様が見極めてくれているとお話しくださって納得しました)

頂いたお花と風船(ありがとうございました)


お花をお世話していると気持ちがなごみます
風船が揺れるとオリオンのようで愛しく抱きしめてます

オリオンはたくさんの方に応援してもらってGO!さんと頑張った子なんだなぁと改めて思います(GO!さん、ありがとうございました)
『私も死ぬか保護するか 瀕死のビーグル・オリオン君保護』

『私も死ぬか保護するか 瀕死のビーグル・オリオン君保護』

保護しましたトキエさん、お迎えありがとうございましたきなこ、空から見ているかそれとも足元で見上げてくれてたか?あなたにできなかったことを命かけて、この子にやる…

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~


元気玉を送ってくださり
オリオンに代わって御礼申し上げます
ありがとうございました

きっとオリオンの事だから
あちこち飛び回っていると思います

お預かりをしてくれたガックンママさん宅には行ったようです🥰

応援してくれたお礼と
病気の子頑張れ
里親様を待っている子必ず幸せが来るからねってエールを送っているようです🥰

ご挨拶にお伺いしましたら
宜しくお願いします🥰

廊下をチャカチャカ歩く音
玄関でバサバサって音がしているので
お家でのんびりしてくれてるのだと思います

一番下にオリオンの亡くなった姿を載せます
どうか苦手な方はスルーでお願いします


オリオンすごく会いたいよ❗

今日からは無理してでもオリオンを見習って明るく前向きに行くよ❗

オリオン、見ててね❗🥰

我が家の
オリオン、ハズキを助けてくれた
GO!さんのブログ
ポチっと飛んで下さい

里親募集の子のこと
捨てられる子が
今、この日本でいること

活動、想いをGO!さんの言葉で
知ってください

フリマや保護犬の会
GO!さんのお店
GO!さんを応援する方(里親様)のネットフリマも載っています


出発の朝


お花屋さんと、ご近所さんからの
お花とおやつを持たせました(お陰様で賑やかに出発出来ました。ありがとう🥰)


オリオンを通じて人の優しさに触れることが多いです

私も優しい人になりたいと心から思います

ありがとうございました

オリオン、まだいていいからねー✨


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-04-09 13:43:10
動物との別れは何度経験しても身を引き裂かれる思いです。どうぞ沢山思い出して悲しんであげて下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-04-09 17:22:30
涙が止まりません。

沢山、沢山、オリオンくんから
元気と勇気を頂いて、
感謝がいっぱい溢れてきます✨

優しくてカッコよくて、健気で✨

必ずまた、お母さん、お父さんと会えます‼️✨☀️✨

私達の生命の中の小宇宙と、

オリオンくんの
今、存在する大宇宙とは繋がっているから✨☀️✨

生命と生命は繋がっているから✨

必ず会える!

オリオンくんのお写真、
本当にありがとうございました✨☀️✨
返信する
Unknown (デニロー)
2024-04-09 17:54:24
オリオンくん。小さくなったね。一度で良いので逢いたかった。ママさん、群れの皆様のところに戻る時には逢いたいな。ビバオリオン。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-04-09 18:35:11
オリオン、安らかなお顔で良かった😊
最期まで良い子。
ただ、そこに、横たわってるだけに見える。

オリオンは姿が見えないだけでずっと居ますね。
群れの仲間は永遠♾️
ね、オリオン!
返信する
安らかに・・・ (highdy)
2024-04-09 21:07:13
オリオン君 優しい家族と暮らせて幸せだったね。
お疲れ様でした。安らかにお休みください。
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2024-04-10 07:02:40
さくらもちさん
気が付くとオリオンの武勇伝で盛り上がってます。
手に持つ食べ物を捕獲する腕はピカイチで、角度、早さ、タイミングが素晴らしくて、いつも取られてたよねとか、わーいって何でも首を突っ込むんだけど、すぐに飽きてたよねとか。
オリオンは、わかりやすくて優しい子だよねって締めには泣いてしまいます。
でもそれで良いのですよね。
たくさん思い出して過ごします。
ありがとうございましたー✨
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2024-04-10 07:15:54
Unknownさん
オリオンを想ってくれて、応援してくれて本当にありがとうございます。

読んでいて安堵感が広がりました。
必ず会える!
うん、私もそう思います。
先代ろっしー、あい、じぇろ、らぶじぇと一緒に、居てくれると思います。

ありがとうです
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2024-04-10 07:18:58
デニローさん
オリオンも逢いたかったと思います。
ビバオリオン!
ありがとう🥰
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2024-04-10 07:30:06
ごま☆ゆめ★母さん
うん、寝てるみたいだった😊
目を閉じてくれなくて、きっとオリオンは見ていたいのだなぁと思ったよ😃
小さくなった日はエイプリルフールで、お母さんなんちゃってって起き上がらないかなぁって思った。

うん、群れは永遠!

ありがとう🥰
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2024-04-10 07:35:29
highdyさん
きっと辛かったのだろうけど、1度もそんな顔を見せずに病気と闘いました。
最後は安らかに出発出来て良かったと思います。

ありがとうございました✨
返信する

コメントを投稿