あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

オリオン元気と写真😭

2024-03-28 06:35:33 | オリオン ツキ ハズキ
久々の…おサボりでした😅
(実は何日も写真がアップ出来なくて、何でだろうと思っている内に日々が過ぎて行きました💦…いまだにアップ出来ません😭)


オリオン、ぼくオリオンだよ❗を貫いて過ごしています

ただ何で長く歩けないんだろう
顔が重たいなと疑問に思ってる様子

食欲も細くなり、自分からは食べようとしないので半強制的に流動食をシリンジであげています

今朝は
ブドウ糖(グルコレスキュー)20g
鳥胸肉、キャベツ、人参、ブロッコリー、舞茸を煮てフードプロセッサーでドロドロにしたもの50ml
水+お薬

昨日はオリオン号初出動
カート嫌いなオリオンなので、嫌がると思いきや、かなり気に入った様子
寝そべってクンクンと外の空気を楽しんでました

オリオン痩せたといっても15キロあるので坂道は大変💦
目の前にキョトンと私を見つめるオリオンのお顔があって笑って力が抜けそうでもっと大変😭

オリオン
足と腕の筋力アップに協力してね😆

だんだん暖かくなって桜が咲くよ🌸
もっともっとお出かけしようね



今日は朝から強風、大雨
オリオン、ツキちゃん、ハズキはお布団の上で落ちています

まだ雨は降ってるけど空が明るくなってきました

お散歩に行けるかな⁉️

それでは失礼します
お気をつけてお過ごしください
読んで下さりありがとうございました🥰

…早く写真がアップ出来ますように😭

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デニロー)
2024-03-30 17:48:59
オリオンくん、ご飯しっかり食べようね!。群れのみんなと穏やかに過ごせますように、元気玉たくさん送ります。
Unknown (hiasinsu0313)
2024-03-31 04:48:54
デニローさん、今日急にオリオン息をするのやめちゃった
昼過ぎオリオン号でお散歩してお水も立ってごくごく飲んだし、支えながらだけど歩いていたのに帰ってきて30分もしない内に知らせもせず静かにあっけなく苦しむことなく逝ってしまった
今は隣で一緒です

贈ってくれた元気玉のお陰で歩けたのだと思う✨
ありがとう🥰
Unknown (デニロー)
2024-03-31 05:46:09
GOさん、がっくんママ、そしてあいあい家の皆様とずっとオリオンくん応援してきました。最後までオリオンくんらしく群れの皆様と過ごしてくれたのだと思います。今頃あいちゃん、じぇろちゃん、そしてがっくんと会えたかな?ママさん、群れの皆様ご自愛ください。ビバオリオンくん。さよなら!
Unknown (hiasinsu0313)
2024-03-31 06:32:46
ありがとうございます。
ビバ!オリオン
本当にありがとう🥰

コメントを投稿