あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

ハズキ退院しました

2024-03-05 15:27:11 | オリオン ツキ ハズキ

ハズキ、無事に退院しました


首には胃に繋がっているカテーテルがあります


ガスが溜まってきたら
これで抜くのだそう(先生もカテーテルを抜くか残すか考えていらしたので多分やらなくて済むかな⁉️済みますように…)


先ほど青梅に到着(病院は狭山市)


オリオン、とても嬉しそう✨


お家に入る前に、ひと回りしました

長いおちっこ


うんピは2回


落ち着いたかな?


ハズキ、お帰り~🥰


イビキをかいて寝ています🥰

先生、看護師さん、受付の方
本当に本当に
ありがとうございました🥰


昨日の晩ごはんは

牛スジ大根こんにゃく煮
牛タンメンチ
桜エビの卵焼き
納豆稲荷焼き
白菜漬けでした


牛スジは懐かしい本物(というのも変だけど💦)

1度茹でこぼし
カットして煮込んだけれど
なかなか柔らかくならない💦

スジだけ出して煮汁と一緒にチン

大根が溶けてしまうので取り出し
チンしたスジとこんにゃくをコトコト

頃合いを見て大根を戻しました

昔、母が煮ていた歯応えのあるスジ肉と同じ✨

これは良いものを見つけました
(ワンコイン弁当のお店です)
母に教えてもらって精進します

美味しく頂きました


群れが元通りになりました
いつも通りのあいあい家

感謝です✨

本当に本当にありがとうございました🥰

それでは失礼します🥰
どうぞお気をつけてお過ごしください🥰


オリオン、ハズキを助けてくれた
GO!さんのブログ
ポチっと飛んで下さい

里親募集の子のこと
捨てられる子が
今、この日本でいること

活動、想いをGO!さんの言葉で
知ってください

フリマや保護犬の会
GO!さんのお店
GO!さんを応援する方(里親様)のネットフリマも載っています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2024-03-05 16:50:36
ハズキちゃんおかえりー!
ホッとしたね、疲れたね。
こたつでほっこり〜
群れのみんなとゆっくり過ごしてね。

オリオン、ツキちゃんも安心したね。
おかあさん、おとうさんもお疲れ様でした🍵

よかよか〜☺️
Unknown (hiasinsu0313)
2024-03-05 18:53:36
ありがとうー✨🥰
最初さ、いいの?って感じだったから
過去を思い出してるのかなと思った

けど、抱き締めたりいぇいいぇいと踊ったりしたらこたつで(-.-)Zzz・・・・

あぁ、お母さんはお母さんなんだってわかってくれたのかな⁉️

この子達の心は深いなぁと思った

オリオンもハズキを連れていったお母さん

ハズキ帰ってこないって思ってたのかな

寄り添って行きまーす

コメントを投稿