あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

寒い朝とテレビの真似っこ料理

2024-03-08 11:20:47 | オリオン ツキ ハズキ
寒い朝でした

外を見ると真っ白😶
ホカロンいっぱい持たせて夫を見送り
息子に声をかけて(今日は7時出)

しばらくぬくぬく

オリオンは曲げた足のうしろ
ツキちゃんは腕枕
ハズキはお腹にすっぽり

群れ団子の出来上がり✨

とっても暖かかったのだけど
体的に無理があって💦
足をつりつつ、そっと上に抜けました(…残念😭)

今は雨になって
鳥の声も聞こえて来ました
午後にはお散歩に行けるかな⁉️


昨日の晩ごはんは

お好み焼
肉だんごスープ
サラダ
らっきょう

お好み焼は生春巻きの皮で作りました
(昔、テレビで見たのを真似っこです)

フライパンに油を敷いて
皮と卵


お好みの具をのせて点火
生春巻きの皮(さっと水で濡らす)を乗せて蓋


ひっくり返してしばらく焼いたら


出来上がり✨


具は何でも合うと思います
今度はチーズを入れようかな⁉️

量的に夫は物足りなかったみたい💦
次は1人1枚かな~(軽いのでペロッと食べられます)

美味しく頂きました

…載せ忘れていた💦
一昨々日の晩ごはん

鮭カマ
キムチ納豆
お味噌汁(インスタント)
大根おろし


深々と冷えてきてます

オリオン

ツキちゃん

ハズキ


暖かく過ごしてね

…それから、あのね💦
寒いからね…(小声💦)

お散歩行くの中止にしない?😭
(わはは💦なるべく頑張りまーす💦)

寒いのでどうぞお気をつけてお過ごしください🥰
読んでくださりありがとうございました🥰

オリオン、ハズキを助けてくれた
GO!さんのブログ
ポチっと飛んで下さい

里親募集の子のこと
捨てられる子が
今、この日本でいること

活動、想いをGO!さんの言葉で
知ってください

フリマや保護犬の会
GO!さんのお店
GO!さんを応援する方(里親様)のネットフリマも載っています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿